寝屋川市に寄り道をして、

寝屋川市駅から京都七条まで京阪電車に乗りました。


普通運賃にプラス400円で快速急行のプレミアムカーに乗車🚃





2列+1列の配列で広々とした車内



トイレ設備はありません🚻



2列席の一番後ろに座って、同列の1人掛けシートを撮影💺



今日はお休みですが、

一度は行ってみたい「京都競馬場」前を通過して…



寝屋川市駅から約30分で、京阪七条駅に到着‼️

地上に出て鴨川を眺めてから、京阪バスの電気バス「ステーション・ループバス」に乗り京都駅を目指しました。







京都駅前に聳え立つ京都タワー🗼



京都から蒲郡まで在来線を乗り継いで3時間で無事蒲郡に到着💨神戸で車両点検による遅れが生じていたため全ての列車が遅れていて、米原始発の大垣行きには乗り換えする人が殺到して大混雑😮‍💨JR西日本とJR東海の連携が取れなさすぎな状況に、何とか間に合った乗り換え客が「ああいう時は融通利かせてくれないと困るよね!」という声が上がっていて、ごもっともであると感じました。


京都から蒲郡まで在来線で3時間とは‼️

もっと時間がかかると思っていたのでビックリしました🫢


宿泊先に着いて早速明日の天気を見たら、富士山リベンジが厳しそうな雲行きのようで予報では午後から雨☔️どうなることやら😅


では、また…