以前、「5本の花芽が出てきました〜。」とアップしたシンビ花つむぎ。

心配していましたが、無事花茎が伸び、育っております。


上から見ても分かるようになってきました。

横から見たら、こんな長さ。

2本は後から出たので、まだ短い。

一番に伸びた真ん中(奥)は、だいぶん蕾が膨らんできました。(^^)


ピンク色が綺麗に出るように、サンルームの一番陽当たりの良い場所に置いてあります。無遮光で、晴れた時にはガラス越しにバンバン日が当たります。

北陸地方は、これからの日照は少ないので、無遮光でも大丈夫だと思ってます。


綺麗に咲いてくれたら嬉しい😆です♪


他のシンビも花芽が伸びてきました〜。

大体、2か3本の花芽ですが、一鉢花つむぎと同じくらい花芽が出そうなものがあります♪

まだ外出しですが、もう少ししたら、サンルームに入れないと。

今年の冬は大雪になりそうなので、他の花もどこに置こうか?!悩みます…。


みなさん、どうしておられますか?