デンファレビギバムメリーファンタジー。

昨年購入のうちのひとつ。
見切り前の680円か、見切り後の100円の方か、分からなくなってしまった。

いつも見切り品しか買わないので、悪くて正規品を買ったのでした。

その後しばらくしてお店に行ったら、お店の寒さ対策として見切り品の蘭の投げ売りがあったので、100円で2鉢購入。その後、株分けで1鉢増えました(^^)。

昨年購入の時はもう少し花芽があったと思いますが、今年は長い梅雨で肥料をやるタイミングを逸してしまい、あまり太らず。
ダメもとでいたのですが、無遮光で物干し竿に吊るしていたのがよかったのか、気付いたら花芽が既に上がっていました。 


昨年はこのメリーファンタジーさんがあちこちで売られていたようです。
ワンコインくらいで価格設定されていたところもあるようで、サイズ、花の可愛さから昨年購入された方が多いのでは?


原種ということですが、寒さには弱いんだろうな。と思いますが、小さいので、置き場所もさほど取らず。どこにでも置ける!


毎年こうして咲いてくれるなら、お買い得ってことですよね。

実は後3鉢あります。


こちらは、同じく花芽が上がってきているもの。

よく見たらもう一つ花芽がありそう。



後2鉢はまたまた小さいので、今年の花は無理かも。


いかんせん、夜間が冷えてきましたので、デンファレたちの置き場所が悩ましいのでした。

仕事してますから、暖かくなってから日当たりのいいところに移してあげれないし( ̄▽ ̄)

困ったものです。