マイクロカービング講習会!その③講習会! | 88's Leather(パパズ レザー)奮闘記

88's Leather(パパズ レザー)奮闘記

レザークラフト日記

温かめな目で見てやって下さい♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

どもども(=゚ω゚)ノ


88's Leather、kawabouzuです♪


間が空いてしまった💧


え〜っと…


風邪でした。


からの副鼻腔炎らしき症状により耳鼻科で診察待ち(ーー;)




さてw


型紙講座(こちら)、前夜祭(こちら)と盛り上がった前日に続きいよいよメイン第4回 マイクロカービング講習会in浜松!


既にSuTさんの方は完結されております!⇨こちらね♪


例年通り、今年も幹事&講師は朝も早よから集合、喫茶店にて最終打ち合わせ☕️


でもね、4回目という事もあり今までとは比較にならない位落ち着きがある感じで、何か事件が起こる事もなく、緊張でトイレに走る事もなくw


成長を実感ww


で、いつも通り会場入り、慌ただしく準備をしていると、常連様方がこれまた慣れた手付きでお手伝いしてくれて(^_^;)


手伝わせちゃいかんとは思いながらも助かりましたw




で、受付後始まりました第4回 マイクロカービング講習会in浜松!


が、今回も講師、内野氏のPC💻の調子が悪く?プロジェクターを使えない事態( ̄◇ ̄;)


早々にプロジェクターを使う事を諦め、今までの経験を活かし講習会は進みましたw

{E2BB8531-662C-4072-AB00-20ECEED3708F}

{A2F91F50-04DA-4A6A-99D4-F9CC0910C031}

{86C75943-F44F-4340-BE8C-C8DEBDAB9FF5}

皆さん黙読と作業中

{7EFA329E-FFED-4D75-B104-EBB752859D32}

内野氏の説明に聞き入る皆さん

{BE1F6037-AC2A-4592-9B80-9E2D750FB60D}

内野氏が少し手を加えると変わる表情


内野氏がやると簡単に見える作業なのに実際やるとう〜ん…💧


難しかったりするんですよね(^_^;)


それでも至近距離で作業を見る事で掴める物もありますよね😁

{18D315D8-F8C6-4744-89FE-9925C627F348}

少しずつ形になります♪

{A982C6B4-71D4-4C6D-BE2F-E1C864B2E0B1}

こちらは皆さんからの差し入れ〜(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧


美味しかった〜( ̄▽ ̄)


途中お弁当を撮りに行ったり、コンビニまで歩いてミネラルウォーター買いに行ったものの、まさかの売り切れで車で出直したりバタバタしてたけど、少し会場を抜けただけで劇的に表情を変える達磨さん。


カービング後、立体形成を施しあれやこれやして…
{AC9A853C-E17A-41CA-B461-11B68BBCEABD}


ドーーン!


アップで見ると表情が微妙に違ったりするんですよね〜( ̄▽ ̄)


もいっちょ!
{3D3349F2-F35D-41D9-AD14-4EEE41C6EDAC}


こんな感じにしめ縄達磨の御守り入れ、完成でっす(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧



次回はこれまたお楽しみ、懇親会です♪


しかし…


あんまりブログとか書かない期間が長いもんだから文章浮かばんもんですね(ーー;)