勝負の世界 | ITコーディネータ「今日のわんこ」「今日のにゃんこ」

勝負の世界

数日前に見に行ったスポーツ。

去年までとはお客さんの数が違った。

県がバックアップしたということもあるが

去年までとは違った雰囲気だった。


ホームゲームまで2連勝だった。

開幕2連勝は今までで初めてだった。


そういえば、去年までの選手はほとんどいなくなった。


去年まで正直、選手の態度は僕の中ではいまいちだった。

負けた試合でも応援団は「エール」をおくるが、選手たちは

こちらを見るわけでもなく、座ったままで柔軟とかダウンしていた。

中には怒ってふてくされている選手もいた。


イベントに参加しても、参加者を盛り上げようという雰囲気ではなかった。

バレーをしている人にイベント参加してもらったけど、みんな離れていった。


でも今年の選手は違った。

みんな礼儀正しい。

応援団にもちゃんと御礼ができるようになった。


たぶんこれから、ファンが増えてくると思う。


正義正しい選手だから強くなったのか。

強い選手は礼儀正しいのか。


そういえばブログをきちんと書く選手も増えた。

ファンと選手の接点としてブログの存在は大きい。


強い選手は「やるべきこと」が「きちんと」できるんだと思った。