六サテ行ってきました!


10,000人以上応募があったそうで、私ももれなくその1人でした💦


しかし、今回お友達のチケットが余っているということで、一緒に行かせていただけることになりました😭



 


しかも席が13列目✨

真ん中寄りの席で、とても見やすかったです✨


感謝感謝!



会場前には出演者ののぼりが!



サンパレス横の喫茶コーナーの壁にFANTASTICSのサインが✨






テンションが上がります!








出演者の方のサイン







長い列ができていましたが、係りの方の誘導やお話が上手で1人10秒ルールをみんな守ってサクサク撮影が進みました♪




九州のNHKの公開収録ということで、オケピスペースにはカメラが3台も!



カメラの前には台本が置いてあったり、

端で進行の方が話している様子をアップで撮りながら舞台では素早く準備をしていたり、



ファンタのパフォーマンスの時には舞台にカメラマンが激しく動きながら撮影し、そのカメラマンが舞台から落ちないようにサポート役のスタッフも激しく動いている、


ある意味カオスな撮影の様子を観察することができました✨


新鮮で面白かったーーー!


テレビの向こう側ではこんなことが起こっていたのかと興味深く見ていました😆







いよいよ時間です



始まる前にアナウンスがあり、


ホリナツくんが体調不良のため、福岡に来ていないというアナウンスが!


大丈夫でしょうか...💦




さて、アナウンスの途中、黎弥くんの声で会場から黄色い歓声が上がりました!!


更には颯ちゃんも!


2人の掛け合いが楽しくて、

開演前から会場が温まりました☺️



ずっとキャーキャー言っていましたね!




この六サテは九州にゆかりのある方が出演できるそうで、今回は黎弥くんのお陰で出演することができたのですね!


ありがとう黎弥くん!








暗転して、スタッフさん誘導のもとスタンバイする出演者の人が出てきました。



ん?


何か縦に並んでる??


もしかしてファンタ?


最後くらいかと思っていたのに

まさかのトップバッター⁈


そのシルエットでファンタと確信したFANTAROたちは思い切り歓声を上げます!!


なんかライブの時よりも大きい⁈


すっごく大きい声援でした!!


曲が霞むくらい😅



颯ちゃんは緑のセーターを片方だけ袖を通している!

その下から赤Tが見える!


クリスマスカラー??


かっこよかったーー!



勇征くんは確か上は薄いブルーのジャケット(Gジャン?)と白のフレアパンツ



脚が長すぎて💦

過去イチ脚長さんだったと思います!!


もうマンガみたい😍




特にベルトから股下までが短すぎる!!


前髪ありのゆるふわヘア🩵


めちゃくちゃかっこよかったです!!!


お写真出ました。


みんなかっこいい🥰



https://x.com/nisijinboy/status/1762823296503169475?s=46&t=NLXBVOot7luktzFlCq2Q8A





みんなとてもカッコよくて、

パフォーマンス中ずっとキャーという声援が止まらなかった印象です😍



セットリストは


Choo Choo

ペパーミントヤム

ギリギリ


でした。





ひとグループにつき2曲までだったのに、

ファンタは特別に3曲になりました!!!



ありがとうございます😭


Choo Chooのサワナツくんのジャンプがすごいですよね!


高いし、ふわっと余韻が残る印象



でもなんか勇征くん、元気ない??


大丈夫かな?




1曲目が終わった後にインタビューがあり、

大樹くんがChoo Chooで曲が聴こえなくて出トチルというハプニングがあった事を暴露していました😅



あまりにも歓声が大きすぎて、聴こえなかったそうです💦


大樹くん、ごめんなさい💦


「後で叱られるので」


と言っていたので、きっと世界さん辺りに言われるのでしょう😅



確かここで、小さい頃の夢について一人一人にインタビューすることに。



大樹くんは赤レンジャー🟥


それを聞いて、慧ちゃんが赤Tシャツを着ている颯ちゃんに絡んでた😊



勇征くんはワンピースのキャラクターだったかな😅

記憶が怪しい💦


欲しいグミを聞かれ、手足が伸びるグミを答えていました。


「それで脚が長いのか」


というようなことをコメントされていました😊



長すぎる脚のこと、ここでも驚かれていて、司会者の方と並んで長さを比べていました。



いやぁ、申し訳ないけど本当に長い!!




お時間がないということで、ほかのメンバーの夢は聞けませんでした💦


そりゃそうですよね💦


一人一人に聞くと言われた時、絶対時間足りないと思いましたもん😅







2曲目はペパーミントヤム!!


テルミーと思っていたので、これは嬉しい誤算です!


ファンタのみのパフォーマンスはとにかく見やすい😍


サワナツくんのダンスが絶妙で、カッコいいーー!


颯ちゃんもキレッキレ!!


慧ちゃんはいつも通り120%のダンス!





この後アナウンサーの方から、自分の権限で(??)でもう1曲増やす宣言がありました!!



喜びのFANTAROたち!!!



すごいです!!



ここで、勇征くんがスタッフの方に耳打ちして、1人はけていきます。


まあすぐ帰ってきたのですが、ちょっと心配でした。

機器の調子が悪いのか

自分の調子が良くないのか



イヤモニの調子が悪いのかな??


何度か勇征くんのイヤモニの調子が悪いような場面を見たことがあります。


もしかしたら耳の調子が悪くなってる???💦


心配すぎる💦💦


取り越し苦労でありますように!!







最後のギリギリの曲もサワナツくんのジャンプが高い!

余裕あるジャンプに魅了されます✨


この曲の時、カメラマンさんが舞台の上を高速で移動!

軽くステップを踏んでいましたよ😆


カメラに向かってアピールしていた勇征くん、颯ちゃんたち。


これはテレビ放送が楽しみです😍




どの曲も短かったのですが、3曲も聴けて満足でした🥰






そうしたら、神妙な雰囲気でお一人出てこられて、素敵なアナウンスが!!



ここで話していいものか分からないので詳しくは書けませんが、FANTAROのせいで(??)あることが起こってしまい、(最初の曲でのハプニングのこと)そのため私たちにとって嬉しいことがあったのです♪



そのことを話していた時、世界さんが1人ふら〜っと出てきて一緒にお話を。


世界さん、キツくないのかな?


復活早すぎます😅




さあ、あのハプニングを挽回するためにメンバーは更に汗をかいてくれました✨



テレビ放送で使われますので、それなりの演出が必要になりますが、それにきちんと対応していた颯ちゃん、さすがです!!


こういう対応力は素晴らしいものを持っている!


少し静かにと言われたので、曲が終わった後の声援が小さかったような気がしました😅



テレビではこちらの方が放映されるのですが、本当は何倍もすごい声援でした!





トータル30分もファンタに時間を頂きました✨



幸せでした🥰




次の純烈は後方からの登場で、

メンバーがファンとハイタッチしてくださるファンサが!!!


私は端から3つ目で、ハイタッチ頂けないだろうなとおもっていたら、岩永さんの方から手を差し出してくださいました!!



岩永洋昭さんは一年ほど前に加入されたメンバーで、

仮面ライダーオーズや映画刀剣乱舞にも出演されていた俳優さんなのです。


よく見ていたあの俳優さんとハイタッチ✨


嬉しい😍







最後に出演者の方が集合するのかと思っていたら、

そのまま終わってしまいました。



ファンタは中盤より後の方に出ると思っていたので、びっくりしましたが、

もしかしたら体調が良くなかったメンバー(勇征くん??)のために急遽トップバッターになったのかなと思いました。


勝手な個人の意見ですが😅💦




季節の変わり目ですし、


暖かくなったり、

寒くなったり、

変な気候ですし、



忙しい中体調管理するのは大変ですよね💦


(勇征くんが本当に体調不良だったのかは分かりませんが💦)


早く元気になって欲しいと切に思いました。




さてもうすぐ福岡でのアリーナツアーです!


いつも一緒に行っているお友達とお互い同行者にしてたのに、お互いチケット当選してしまいました😭


こんなことってあるんですね💦


リセール出します!



マリンメッセ楽しみです!!!