『自分の耳を信じて… いいね!とかじゃなくて、ありがたいなぁと思って書きました。』 | 川端 達也 blog

川端 達也 blog

live・歌詞・日記・メモ






ついこの前…


最近は路上での、録音にはまってるんです。はまってると言うかw
今までの曲を撮りためて新たな一歩踏み出したいなということで


ほいで路上をしながら、マイクを立てて録音する
いわゆる一発取りなんですけど、これがまぁ案外良い感じな時があってね♪


ほいで、今日は終わりかなと思ってたらある方が、引き返して
何曲か聞いてくれて、CDも買ってってくれた。

『泉谷しげるとかユーミンとかフォーク世代アコースティック他にも色々聞き回してきてたけど、みんな歌ってて同じところを目指してると思うんよねって』

『ただいつも聞き回してて、だけど今日声が聞こえてきて、いいな、聞き回すのも一つとして、あなたの声がいいと思って自分の耳を信じてみようと 引き返してきました。』
『同じところきっと目指してて、この今の現代アコースティックがすたれて行く中で、ちゃんと届いてくるのが感動しました。』

と言ってもらえました。


これ、1対1のやりとりやから、うそつけるんやけど、ウソじゃないんですよ!!!!w
なんか自慢したいとかじゃなくて、いいね!もいらんし、ただ
すごいなぁ
伝わるとか
音楽ってメロディと言葉リズムで  良いものはやっぱり届いて行くんやなぁって
僕もすげーーってなって!!

ただただ、スピードとかじゃなく、しっかり頑張ろうと思った。


がんばろうって。

自分の想いを伝えたい!ってのじゃなくて、想いが伝われる歌い手になれれば幸いやなぁと思えた日のことでした。
たっさん、まだまだ頑張れそうです♪

{FB991BD1-9434-49C1-8323-D80DA0CA15C2:01}


■ 2014年4月12日(土) 大久保HOTSHOT
Satoru Night Extreme!!! Lv.34 前夜祭~Sweet Heart Session~

■ 川端バンド×Act: Satoru Special Session's/ハロフレ♡/星野つばさスペシャルバンド/夜風軍!/THE KAWABATA BAND/絶宴のテヘペロリストVer.4.12

■ OPEN 18:15 / close18:30  1,500高校生 ¥500(1d別)(学生証呈示お願いします)
■ 会場 :大久保HOT SHOT http://homepage3.nifty.com/hotshot/

東京都新宿区百人町1-17-7 大久保ビルA館 B1F  TEL03-5338-8280

■そのあと中で打ち上げあるからね~