素敵な空間 | 川端 達也 blog

川端 達也 blog

live・歌詞・日記・メモ

今日は夜な夜な秋葉原に…

夜な夜なメイドさんと…



ってあるかい(笑)

夜な夜な秋葉原はほんまです!
なんか今電車乗ってたんやけど、斜め前に黒人のたぶん60歳くらいの人やねんけど、
ノートパソコン開いてて、
目が合ってんけど、
にこやかな笑顔(俺も

で、たぶん音楽家。左の爪が見事に切れてあった事とアメリカにしか売ってない様なギタープリントシャツ。


羨ましくなったわドキドキきっとリズム&ブルース
ブラックミュージック
ジャズ&ソウル

本場の音で育ってきはったんやろうと思って、羨ましかったパンダ

きっとええ声で歌うんやろなぁとか思いながら、見とれていると。
新宿駅


そのブルースさんは僕ににこやかに笑顔を振りまき、最後には手を降ってくれました。
目が合っただけやのに、

あっちの電車じゃそう。逆に気をわず、その場にいる人と話し合える、またそれが楽しい。
日本の電車が味気なかったのかも。

それを察した僕は、

にこやかな笑顔と手を振りかえし、
愛すべき音楽人は素敵やなと思えた

素敵な空間でした。


以上。パチパチパチ。ぉわり。



iPhoneからの投稿