イベントバナー

 

こんにちは

息子が

 

スーパーサイア人

 

になりたくて

昨夜、こっそり寝る前に髪を濡らし、

頭をボサボサにして寝たけど、


朝起きて、

普通に爽やか少年の髪型に戻って

がっかりしていているのを、

こっそりニヤついて見る母にやり

 

 

さて、就職活動ネタ続きです。

 

 

自分のやりたい道に

進みながら

息子と向き合うこと


 

を決め、

 

 

再び就職活動を始めました。

 

 

前の職場のように夜遅くまでの勤務は

夕方から夜まで塾で勉強する娘や

一日家にいる息子の負担になるので

時短勤務ができる会社を探しました。

 

 

仕事は見つかったのですが、

10時〜16時勤務だと

デザイナーとしての

仕事はなかなか出来ず、

デザイン少し、

校正と情報処理の仕事がメインとなりました。

 

 

今までやったことない仕事でしたが

生活は安定しました。

 

 

朝、娘を送りだし、家事をし

息子と自分のお弁当を作り出勤。

夕方帰宅し、夕飯準備。

 

 

息子はカウンセラー室に

週2回通えるようになり

夫が学校まで送り迎えをし、

少しずつリズムができてきました。

 

 

ソーシャルワーカーとも連携し

いずれ、家にいる息子を学校に

連れてきてもらえるよう

考えてもらっていました。

 

 

区の教育センターで

不登校のための教室があり、

そこに通うと

出席扱いになるのですが

ウチからだと不便な場所にあり、

息子拒否…真顔

 

 

不登校のための色々な支援があるのですが

それに子供が興味を持ち、

 

行きたい

やりたい

 

という気持ちが

湧くかの問題もあります。

 

 

でも、少しづつ息子が

進み始めた気がしました。

 

 

が、

 

派遣契約終了の

連絡が…



息子と作ったミニメロンパン


 

イベントバナー