イベントバナー

 

こんにちは

 

昨日、

娘と高校の説明会に行ってきました。

 

 

芸術高校だけあって

先輩たちはカラフルな髪色だったので

娘も卒業した後、

すぐに髪を染めウキウキしていたら


新一年生は誰も染めていなく、

一人赤毛の娘が目立っていましたあんぐり

 

 

さて、就職活動の続きです。

 

 

初めは、

学校に行かなくなった息子を

無理矢理連れて行ったのですが、

行く途中に逃走する事も増え

 

 

「学校に行く」


 

という行為が

親子共に疲れてきて

しばらく、行きたくなるまで

様子を見ることにしました。

 

 

はじめは、旦那が家にいて

様子を見ていたのですが

仕事が忙しくなり

 

 

家に息子が一人で

いる日々になりました。

 

 

ストレスで

吐いてしまったり、

胸が痛いと

訴える事もあり、

 

 

私が残業で帰ってきても、

普通に楽しそうに

会話をしている息子に

私は罪悪感を抱き始めました。

 

 

そして、夏休みが近づいてきて

受験生の娘と

不登校になって

元気を無くしている息子

 

 

母親のいない家に二人が家にいることは

お互いに辛いだろうと判断し



 

会社を辞める

決断をしました。





 

イベントバナー