こんにちは

 

 

今回は、昨年、

 

25年以上ぶりの

就職活動をした

 

ことを書きます。

 

娘を産んでから、

家でイラストの仕事を

していたのですが

 

50歳を目前に


 

自立した一人の

女性として

生きたい!!


 

と強く思い、行動しました。

 

グラフィックデザイナーとして

復職しようと思い

まずは転職サイトに登録。

 

転職エージェントの方と面談し、

今後の就活の方法を聞いたり、


 

挫けずに

応募し続けること


 

と強く念を押されました。


なんだか

転職エージェントの方が

 

お母さんに見えましたお願い

(40代ぐらいのおじさん)

 

 

私)

就活が久しぶりすぎてドキドキしますあせる

 

エージェント)

大丈夫ですよ

今、同じぐらいの年齢層の転職活動が

多くなっていますよグッド!

ですが、厳しい戦いです。


 

10社応募して

1社面接に

通るぐらいです。


 

二ヶ月はかかると思って下さいね。

落ちても、どんどん応募して下さいね。

皆さん、頑張っています!!

 

広い可能性を探って下さいね

 

私)

わかりましたーーー、

頑張ってみます!!

 

エージェント)

応援してますね。

私の方からもマメに連絡いたします


が…

 

まーーー

書類通らない!!えーん

 

落選の内容が大体



あなたに合う

ポジションが

ありません


 

ブランクがある。

子育てをしているから

残業はあまりできない。

突然の休みもある。

年齢はアラフィフ。


応募し続けるの意味が

やっとわかりました不安

 

厳しい戦いだーーードクロ

 

つづく




↑娘の高校合格で15年ぶりに片目が入ったダルマ