こんにちは

 

またまた、受験ネタです爆笑

 

受験生の娘は、おそらく普通の受験生より

距離を稼いだと思いますうーん

 

 

距離1

 

 

第二志望が決まらない時期、

 

それなら

 

大好きな北海道

(2回しか行ってない)で

 

美術高校に入って

 

勉強する!!

 

と言いだし一時期、

北海道暮らしモードに突入。

 

そして、旦那と二人で

北海道の高校に見学に行きました✈️

 

結果は、その前の週に行った

東京の美術高校の方が良かったため

北海道への進学はなしになりましたぼけー

 

 

距離2

 

 

年末年始も関係なく

ひたすら勉強とデッサンに向き合っていた娘。

 

 

息抜きに

大好きな奈良美智さん

美術館に行きたい!!

 

と、なり

 

 

夏休みに旦那と行ったことがあるので

今回は

 

一人で

新幹線に乗り

 

 

青森県にある

奈良美智さんの

美術館だけを観て

 

日帰りで行ってきました🚅

 

 

距離3

 

 

第二志望の高校受験当日

 

娘と二人で家から電車で

高校に向かうつもりだったが、

旦那が途中の駅まで車で

送ってくれることになり

 

地下鉄の入り口目の前で降ろされ

 

そのまま改札に入り電車に乗ろうとしたら

 

あれこの地下鉄

違うじゃん!!

 

乗りたい地下鉄は

車で降ろされた地下鉄入り口の裏側の道

 

階段を上り下りしてやっと

駅に到着えーん

 

地下鉄に乗って

最寄駅に向かったが

 

前回学校見学で

降りた駅の

一つ前で降りた

 

その理由は、旦那が

「地図で見ると次の駅と真ん中にあるから

手前の駅で降りた方が早く着くから

手前で降りなよ。」と

 

 

その時、私は

「前回は次の駅で降りているから

その方が道も知っているし、

間違いないから同じ駅で降りるよ」

と言ったのに…

 

 

地下鉄の間違いで

時間ロスになったので

動揺して降りてしまいましたえーん

 

 

結果、

 

 

受験生が一人もいない

知らない住宅街

 

Googleマップで

入り組んだ道を

右往左往しながら

 

 

ヘトヘトになって

受験会場に到着えーん

 

疲れ切った娘を励まし

送り出し学校を去ろうとしたら

 

 

校長先生が

「お弁当、ちゃんと持ってきましたかーー?」

 

※第二志望の高校は、

午前中に学科試験、

午後は実技試験と面接のフルコースあせる

 

と声をかけをしているのを聞いて

 

 

自分が手に持っているお弁当を見て

 

 

あーーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

近くにいた先生にダッシュしてもらい

娘にお弁当を届けてもらいましたぼけー

 

 

校長先生も苦笑い…

 

 

そして、受験の結果は

 

 

補欠3番

 

 

姉からは

 

あの状況で補欠3番まで、

持ってこれたの偉いよ!!

 

 

と厳しいご意見ショック

 

 

その後、第一志望も合格し

第二志望も繰り上げ合格し

 

 

最悪な事態は免れた…えーん

 

 

本当に受験で色々学びましたおーっ!

 

 

 

↑娘が青森から唯一送ってきた写真ちょっと不満

美術館の写真ないんかーい!!