お久しぶりですあせる

またまた、

更新が途切れてしまいました汗

 

やーーーーっと、

受験期がひと段落しました笑い泣き

エピソードがありすぎて、

受験ブログ書けちゃうぐらいですぼけー

 

 

高3の1学期に

美術高校への進学を決めた娘。

第一志望の学校には

届かない成績でしたドクロ

 

 

第一志望の憧れは日に日に増していくけど

中々、成績が伸びない日々…。

しまいには、

泣き出してしまう時もぐすん

 

 

でも、

 

やるしかない!!

 

と立ち直り、

最後の追い込みは

夕方まで学習塾で勉強し

夕方からは画塾で絵を描く日々。

 

自分の絵を客観的に分析し

ノートにまとめ、

学校の休み時間等に見返す日々…。

 

 

もう一度、

 

仕事を本格的に

頑張りたい!!

 

と思っていた私の心に

すごく刺さった恋の矢

 

 

子育てがあるから…

やれる時間がないから…

ブランクがあるし…

 

 

自分で動き出したら、

そんな理由、

屁だったわDASH!

 

 

この先、

絵で食べていきたいと

考えている娘が

諦めずに進めるように

 

 

まだまだ

頑張っていこうと

思った母でしたニコ

 

 

で、その娘

 

私、

日本画科に行くから

 

 

え?そうなん??

母と全く違うわね…

そうね、うん…

 

 

日本画科で

綺麗な絵

描くんだーーガーベラ

 

 

学校で購入するのに、

日本画の絵の具(高い)をお小遣いで購入して

家の屋上で植物を日本画風に描いていた娘。

 

 

昨日、高校から電話があり

 

 

彫刻科になりました!!

 

定員オーバーで成績順で決まり

日本画科入れず…ガーン

 

 

一瞬、動揺した娘だが、

 

え、彫刻科、

めっちゃいいじゃん!!

 

と母のワクワク顔と

電話の彫刻科の先生の感じと

クラスは女子6人だけで

画塾の友人が同じ彫刻科もあり

すぐに楽しくなる予感がした娘ニコニコ

 

 

夕飯のオムライスに

 

ちょうこく

 

とケチャップに描いてた笑

 

 

何はともあれ、

楽しい高校生活を送るでしょう音譜