こんにちは。

「息子の不眠」の続きです。

 

 

息子の不眠の原因が

友達とのコミュニケーション不足と感じ、


 

放課後、友達を家に招待したり

(感染対策してます)

工事をしていない

遠くの公園に連れて行ったり、

友達との交流を少しでも

多く取れる事をしてみました。


 

すると、徐々に夜、

眠れるようになってきましたひらめき

 

 

そして、不眠が治った1番の決め手は、

オンラインゲームでした。

 

 

息子は

 

Fortnite

(フォートナイト)

 

という

オンラインゲームが好きで、

よく遊んでいます。

(ちなみに、私もハマっていますニコニコ

 

 

ボイスチャットをつないで、

友達と会話をしながら、

ゲームを楽しんでいました。

 

 

そして、

今まで、そのゲームをやっている

クラスの友達が

一人しかいなかったのですが、

 

女の子も含め、増え始め、

夜ご飯を食べ終えた時間に

みんなでゲーム内で

遊ぶ事になりました。

 

 

そこには、

 

みんなでふざけ合い

 

ゲームを楽しむために

相談し合い

 

わからない子がいたら、

助け合う


 

息子が失いかけていた

コミュニケーション

がありました。

 


そして、

ゲームをきっかけに、

夜のゲームの事を教室で話し、

放課後、みんなで公園で遊ぶようになり、


 

息子の不眠と

学校への行き渋りが

なくりました!?

 

 

 

子供が困って、立ち往生した時、

 

きっかけ探し

 

を手伝う事が

今、私にできる事なのかな?

と思った出来事でしたニコニコ

 


↑息子が作った図工の作品

モリゾーとピッコロ❓