こんにちは。

今日は、暑いですあせる

 

 

ママ友の子供が

朝、ソファにお漏らしして、

ママ友、朝から騒いでいますニヤニヤ

 

さて、今日は、ママに怪我はつきもの話ウインク

 

 

その①

年長の息子(かなりデカイ)が前転して

ママに突進してきた。

ママ、衝撃で足の親指が

曲がってはいけない方向に曲がった!!

 

親指骨折

運動会松葉杖

 

その②

娘がキックスクーター乗っていて、

楽しそうだから、

「ママも乗らせてーー」と言って

娘と二人乗り。

結果、横転。

ママ、久しぶりの運動で受け身とれず

(娘無傷)

 

足骨折

入学式松葉杖

 

その③

友達の一軒家にみんなで遊びに行った。

帰り、家の階段を勢いよく

駆け下りる子供達。

ママ友、下の子を抱っこしながら、

注意しに行って、足踏み外す

下の子守るのに、自分受け身とらず

 

腰骨折

運動会松葉杖

 

 

正月、気持ち良い天気だったので

布団を干しをしていたら、

 

ごきっ

 

布団を持ったまま、ベランダから動けず

 

ぎっくり腰

 

これぞ、本当の

 

 

寝正月真顔

 

ママたちは、満身創痍で

毎日頑張っていますえーん

 

↑中学1年の娘の英語のノート。

「心配」しかない真顔

 

 

------------------------------------------------------------------

 

 

 

内田麟太郎さんの

大人気「ともだちや」シリーズ新作ですニコ

 

「ともだちや」はシリーズも多く、

内容も企画が凝っています音譜

 

内田さんの絶妙な「言葉あそび」と

降谷ななさんの魅力的な絵で、

今回は、ちょっとおかしな一週間な話です。

 

ぜひぜひ、読んでみて下さいほっこり