こんにちは。

 

息子、朝からソワソワ。

先日、絶品「枝豆おやつ」を頂いた

友達の家に放課後遊びに行く予定。

 

「枝豆おやつ」のレシピを

絶対聞く!!と意気込んでいるうーん



 

さて、今日は子育てあるあるの話。


 

一昨年の旦那の誕生日。

バースデーケーキを購入したついでに

食材購入のため、子供たちを連れて

近所のスーパーに寄りました。

(旦那、車中待機)


 

夕方だったため、スーパー内は、

混雑していました。


その中で、子供イベント開催中で、


「店員さんに話しかけてスタンプをもらい

5個集まったらおもちゃプレゼント‼️」


 

親にとっては、地獄のイベントゲロー



商品を選んでいる最中に

 

 

(子)「ママ〜、店員さんいなーい」

 

(母)「あっちにいるよー」

 

(子)「ママ〜、あと誰に聞けばいいの?」

 

(母)「魚売り場にいる人に聞きなさい!!」

 

(子)「恥ずかしいから、ママ聞いて」

 

(母)「無理!!」

 

 

そんなやり取りをしていた時

 

 

すみません、

それあなたの

カートですか?

 

 

知らない女性が話しかけてきた。

 

 

(私)「は????」

 

(私)「はい、そうですけど??」

 

 

(女性)

「そのカートにかかっている傘、私のですが…」


 

(私)「え????」

 

 

子供たちの話を聞きながら、

ぼんぼんカートに入れていた商品の下に、

入れた覚えのない商品が数個…。

 

(私)

「す、すみません!!

私、カート間違えてしまいましたあせる

 

 

カートには私の入れた商品の方が多く、

女性の商品が少なかった。

 

 

(女性)

「カートはもう使わないわ。

中に入っている商品は戻しておいて」


 

(女性)

ところで、

ハンドルに

かかっていた

袋はどこ?


 

 

(私)

は????


 

 

(女性)

「ハンドルにお財布が入っていた

袋があったはず!!」

 

 

(私)「知りません!!」

 

 

(女性)

「あなた、ずっとこのカートで

買い物していたんでしょ?

何で、カートが変わった事も、

袋がかかっていた事も知らないの?」

 

 

(私)

「子供と一緒に買い物していたので

気づきませんでした!!」

 

 

(女性)「そんなの、ありえない!!」

 

 

女性の態度にカチンときてしまい

 

 

(私)

「子供と一緒に買い物したら、

カートの中なんか見ないで、

どんどん商品入れちゃいますよ!!」

(たぶん、私だけにやり

 

 

(女性)

「店長呼んでくるわ」

 

 

(私)

「どうぞ!!」

 

 

店長登場。

経緯を話し、防犯カメラチェック真顔

死角に入っていたため、袋のチェックできずあせる

店総出で袋探し…。

 

 

そのやり取りで

1時間以上かかり、

子供たちも飽き始め、

車中待機の旦那に電話をして

子供たちを連れて

先に帰ってもらうことにした。

 

 

電話をして

子供たちを帰したので、

(家族ぐるみの犯罪集団?あせる

余計に怪しまれたチーン

 

 

ひたすら、私を怪しむ女性。

(腹が立ち)もう謝ることをしない私真顔

 

 

(店長)

あのねー、僕、

長年このお店で店長やっているけど、


この人、

絶対違うよ!!


やる人は、こんな行動とらないよ!!

 

 

警察に届け出して、

この人にも連絡先聞くから、

それで良いですか?


 

絶対、

この人盗んで

ないから!!

 

 

 

と地獄の時間を断ち切ってくれた。

 

 

しぶしぶ帰っていく女性。


 

その後、店長さんと話し

犯人扱いされてしまい

申し訳ありません

と謝罪され、

 


車に傘を置いておいたので、

すっかり暗くなった道を

一人ずぶ濡れで帰っていく私…真顔

 

 

バースデーケーキは、

 

祝!!釈放ケーキ

 

になったバースデーケーキ