こんにちは。

来月から新しい生活が始まる方も

多いと思います。

 

そして、幼稚園に入園する子供たちも

きっと多いでしょうニコニコ

 

我が家の子供達が通っていた幼稚園は、

住宅街の中にある、1学年1クラスの

小さな小さな幼稚園でした。

 

お受験幼稚園でもなく、

幼児教育に力を入れているでもなく

普通に、お遊戯したり、園庭で遊ぶ

毎日を送る幼稚園でした。

 

しかし、たまたま、近所に総合病院が多く、

お医者さん家庭が多く住んでいる地域。

通っていた幼稚園にもお医者さんの子供達が

多く通っていました。

 

そして、事件は起こりました…。

息子、年少の初めての運動会。

 

プログラムも後半に入り、

年長さんの「親子騎馬戦」

親が子供をおんぶして、

被っている帽子を取り合う、

毎年、白熱するプログラム!!

 

子供をおんぶしながら、

攻める、逃げる、

お父さん、お母さん。

 

 

そして、突然、

バターーんドンッ

 

子供をおんぶしていたお父さんが

前のめりに倒れました!!

 

お父さんは、ピクリとも動かず。

次第に倒れた場所から血が流れ出てきました。

 

会場騒然あせるあせる

すると、瞬時にたくさんのお父さん、お母さんが

倒れたお父さんの元に駆けつけます。

 

 

そして、声かけ、体の状態を調べ始めました。

お母さん達が、すぐにブルーシートで

周りを囲み、子供達に配慮。

 

 

隣にいた、ママさんが

 

「大丈夫よ、

 

ここは、今、総合病院

 

脳神経外科、麻酔科、内科、歯科、皮膚科、

小児科、整形外科、看護師、

みんな揃っていて、あそこに集まっているわ。

安心して処置を待ちましょう👍」

 

 

(え、まじ⁉️)

 

 

お父さんお母さんドクター達の処置で

倒れたお父さんは、すぐに意識を取り戻し、

救急車も迅速に手配されました。

 

 

どうやら、後ろにおんぶされていた息子が、

落ちないように、きつくお父さんの首に

しがみついたせいで、

お父さん失神してしまい、かけていたメガネが

倒れた衝撃で、割れて顔を傷つけたらしいですあせるあせる

 

 

そして、騎馬戦は翌年から封印されましたとさ真顔

 

 

 

↑不滅のかばん持ち

幼稚園から、もう始まっている真顔