こんにちは。

息子ネタが続いたので

本日は娘ネタです。

 

 

小学6年の娘は、

息子ほどアホではないが、

岩石のように固い意志を持っていて、

これはこれで厄介あせる

 

 

昨年の夏、

1回目の緊急事態宣言で

休校になり、家でのひきこもり生活を

していたある日。

 

 

絵を描く事が大好きな娘が、

いつものように出来上がった絵を見せにきた。

 

 

日常のやる事が増え、

忙しくしていた私は、

ついつい、娘の絵を褒めるではなく

指摘してしまったあせる

 

すると

 

私なんか、才能ないし、

こんな作品、

みんなゴミよーー!!

 

と言って、描きためていた

数々のスケッチブックを破り捨て、

飾ってあった、工作もことごとく、

破壊し始めたあせる

 

 

「ごめん、言いすぎた!!

才能すごくあるよ!!

ママより断然上手いよ!!」

と謝罪したが、時すでに遅し…。

 

 

何もかも嫌ーー!!

 

と言って、娘はテーブルにあった

1リットルのペットボトルの水を

ばら撒いた!!

 

 

プチん

 

 

私の中の何かが切れ、

冷蔵庫から

 

牛乳

ポン酢

醤油

 

 

を出し

 

 

ばら撒きたいなら、

もっとやりなさい!!

 

と指示。

 

 

……。

 

※「何か違う」と思う娘と

怯えながら思う息子

 

 

じゃあ、ママがやってあげる!!

 

※「絶対、間違った方向いっている」と思いながら

もう引き下がれなくなり、一番量が少ない、牛乳を選ぶ母。

 

 

どばぁぁああぁ

※「やってしまった…」と心の中で思った3人

 

 

……。

 

ママ、部屋が汚れちゃったよ…。

 

息子の締めの言葉で、

この争いに終止符がうたれました。

 

 

その後、牛乳まみれの床を

2回水拭きしましたとさ真顔