目覚ましを朝4時にセットし目覚まし時計

頑張って起きてsao☆

「さぁ、仕事するぞ~腕。

と机に向かうと

子コアラの「ママ~ママ~コアラ」と呼び出しが…

添い寝して、寝かしつけるつもりが

自分も寝てしまいすやすや

朝7時…にわとり2

ぎょえぇええーーーー号泣


24時間、子育て奮闘中の川端ですげっそり


さて、忘れないうちに幼稚園ネタ書きます。

子コアラの幼稚園選びは、
下記の2つの園にしぼりました。


「昭和初期」「井上陽水<少年時代>」を
連想させる木の温もりを感じる校舎、
天井からの光が注ぐ図書館が別棟にある
35人クラスの一斉保育&自由保育混合の
「K幼稚園」


園庭には、池や畑、
木にくくりつけたブランコなど
都内なのに自然と大いに触れ合え、
クラスの隔たり関係なく
園児たちは、1階から3階の校舎を
自由に走り回る、完全自由保育。
80人クラスの「Y幼稚園」


説明会で「K幼稚園」に入った時、
「あ、ここ、すごくいい!!」と
直感で気に入りましたはぁと
園をとりまく人や空気感が、
とても心地良かったのです。


そして「Y幼稚園」
ここは、子供達のパワーがすごい!!
校舎の色んなところで、
子供達が遊んでいて、
太鼓をしていたり、どろんこ遊びをしていたり、
階段を駆け上ったり、
お姫様がいたり…
ここは、すごいパワーを感じた幼稚園でした。
(ある意味、パワースポット?魔法


そして、子コアラ一家の決断は…

「K幼稚園」


私は、直感人生なので、
もちろん「K幼稚園」
それと、子コアラの性格上、
「元気100倍!!パワー満ターーン!!」より
「絵本、絵本~♪のほほんほーん♪」かなと…。


父コアラは、幼稚園から配られた
パンフレットを読み
「パンフレットが一番、良く作られ、
文章がしっかりしている!!」


広告視点の理由と


園長が「工学博士」なのが気に入った?(何だそれ??)
<父コアラは「理数系」に悪い人はいないと持論を持っている…>


と理由は違うが
子育ての方向性は、
一緒だったと確認ができ


子コアラが3年間通う幼稚園が
決定しましたパチパチ



川端理絵オフィシャルブログ「HAYABUSA DIALY」 Powered by アメブロ
↑まだ、まだ、吹っ切れてないなぁ…


━─━─━─━─━─コメント返し━─━─━─━─━─

ナカムラマキ さん
いつもありがとうございますスマイル
今年もよろしくお願いします。


ノリマキ さん
まきちゃんは2月生まれだよね。
勉強がんばって~!!応援しているよ~旗



angels eggさん
ふわふわっのねこの手かりたいです猫の手


内田麟太郎さん
年が明けてしまって、本当にすみません土下座
笑えるもの描きます!!