内田麟太郎さん 新刊特集 Part2です。




「おでんさむらい(しらたきのまき)」

内田麟太郎/文 西村繁男/絵
くもん出版 1,100円+税

我が家で人気沸騰中の「おでんさむらい」シリーズ第二弾です。
「の~ん」としていていいんです♪
妖怪がでてきて大変なことになるのですが
なんだか、「ほのぼの~」なのです。
内田・西村コンビだからなんだろうな。
「かぶへい」かわいいなぁ(´∀`)





「おばけの花見」

内田麟太郎/作 山本孝/絵
岩崎書店 1,200円+税

内田・山本コンビの季節シリーズ第9弾
すごいな~、9冊目ですよ\(゜□゜)/
内田さんの世界を山本さんが
気持ちよ~く描いています。
細部まで抜かりありません!!

「への への への」
内田さんの言葉は心地よいです。




━─━─━─━─━─コメント返し━─━─━─━─━─

angels eggさん
まじめになることは、なかなか難しいです。( ̄ー ̄;
新刊は、ぞくぞくですよ~(´∀`)

makiさん
ナンセンスだから、笑えなくてもいいのだと思いますよ。
「え~~!、なんだこりゃー!!」と思うだけでも(^ε^)

KHRSATさん
そうなんですよね~、色んな所に顔がっ( ̄□ ̄;)
面白いです。