世界中を旅してきてアクシデント時にどうする〜九州ラーメン食べて夕方のサーフィンは貸切りの海へ〜♪ | サーフィン 川畑邦宏プロのブログ

世界中を旅してきてアクシデント時にどうする〜九州ラーメン食べて夕方のサーフィンは貸切りの海へ〜♪

キラーサーフ湘南店


10月から冬季営業になって


各週休3日お休みをいただいたので

ちゃちゃっと行ける


2泊3日の宮崎サーフィン合宿?


いや


暴飲暴食を楽しむ旅に


るんるん気分で


羽田空港から

宮崎空港へと


楽しい空の旅は


あっという間の90分


なのですが・・・

むむむ


私たちの飛行機が


朝イチの便で宮崎空港に


8:30着陸の予定でしたが


宮崎空港を通り越して


しばらくすると


機長さんからの


機内アナウンスで


宮崎空港滑走路に爆発物で


穴があいたので


緊急進路変更して


福岡空港に着陸しますって


えっ

もちろん機内は

ざわつきますよね〜♪
https://video.yahoo.co.jp/c/17147/7fb83645f767659dd4011cdf90509792210d4ba9

私は今までに


世界中を旅してきたので


いろんな


トラブルを経験していて


よし


じゃあ


どうしようかって

A案・福岡でサーフィンを


B案・福岡の観光地めぐり


C案・鹿児島に飛んで宮崎目指す


D案・長崎や熊本でサーフィン


E案・レンタカーで宮崎まで


などなど

そうなんです


私たちは


E案のレンタカー借りて


宮崎を目指すことに〜⁈

とは言え


急に借りれるのか?


しかも


サーフボードがあって


大きいワンボックスあるの?


他の飛行機のお客様たちも


一気にレンタカー探しが


始まって・・・


私たちもそれぞれが


ネットや電話してたら


私が電話したレンタカー会社に


ピンポーン〜ありますって


電話予約は金額が高いので


Webから予約してくださいと

はい


ってことで


スマホでピコピコやって


無事にレンタカーを


借りれました〜♪

そのレンタカー料金は


宮崎空港まで乗り捨てで


うわぁ


お値段お高くて


¥48,800-になります〜♪


それプラス


高速料金が¥7,000-


ガソリン代が¥3,000-


合計で約¥60,000-なりです〜♪

そんなこんなで出発した


福岡空港から


宮崎空港まで


距離にして高速道路で


約300Kmのドライブコースを


急げば3時間で着きますが


そこは


せっかくだから


アクシデントを楽しまなきゃね〜♪


いろんな


サービスエリアに立ち寄って

はい


滑走路爆破で着陸できない


そんな確率は何%なのか?


宝くじに当たる確率は何%か?


こりゃ運ある私たち


全員が宝くじ購入したら


5億円が当たる私は


当選番号にモザイクかけて


5億円を何に使い道を


考えなきゃですわ〜♪

はい


みんなの意見で


博多ラーメン食べようと


話してたら


私が痛恨のミス


お喋りに夢中で


サービスエリアを


通り過ぎてしまい

博多ラーメン


じゃなくて


熊本ラーメンを


いただきます〜♪

高菜入り醤油豚骨


ラーメン細麺を食べたら


やべぇ

そりゃ


睡魔に襲われて


昨夜の催眠時間は


2時間弱だから

いろんな


サービスエリアに


次々に立ち寄りながら

ゴールド免許の私


ノロノロ安全運転で

あっという間の


福岡空港から宮崎空港まで


300km高速ドライブコースは


あちこち道草食っても4時間です〜♪

はい


そうなんです


ほんと本当は


朝の8:30に到着して


アロハレンタカーを

https://aloha-rentacar.net/

坂上さんから借りて


9時には


パドルアウトして


南蛮さんに撮影してもらう


予定だったのですが

はい


宮崎空港から


アロハレンタカーを借りて


まずは


キラーサーフ宮崎店に


荷物を渡してからの


貸切りの海へと


パドルアウトします〜♪


Keep on surfing !

https://killersurfjapan.com