海でサーフィンを調子よく楽しむには生活習慣を〜食事と運動して衰え老いてく体を動ける体にすれば〜♪ | サーフィン 川畑邦宏プロのブログ

海でサーフィンを調子よく楽しむには生活習慣を〜食事と運動して衰え老いてく体を動ける体にすれば〜♪

みなさんも私も


サーフィンを楽しみながら


ハッピー幸せな生活ですよね〜♪

そんな


私たちサーファーは


世間のイメージは


チャラい〜?


サーファーなんですが


いやいや


その中身は


めちゃくちゃ


ハードなスポーツで


気合いと根性が


必要な遊び?なので

私は


食生活に気をつけて?


大好きなラーメンは


週一にして・・・

高カロリーな


ジャンクフードは


なるべく昼に食べて


夜の炭水化物などは


なるべく控えています〜♪

黙っていても


何もしなければ


衰えていく体力に


老いていく筋力を

少しでも


体力筋力をつけるために


体に必要な食事を

たくさん食べるようにして


自分のベスト体重を維持する


太りすぎても


痩せすぎても

サーフィンの調子が


イマイチ良くないので


私のベスト体重は


73〜75Kgぐらいです〜♪

その体重だけじゃない


サーフィンに必要な


持久力と瞬発力のために

週に一回くらいですが


スポーツジムに行って

スポーツの基本中の基本


まずは走ることで


めちゃくちゃ精神的にも


体力的にも必要なんです〜♪

とは言え


サーフィン仲間たちと


一緒にお酒を飲んだり


暴飲暴食もするので


プラス?マイナスの考え?

そんなに


ストイックになり過ぎると


つまらなく

辛くなるから

そこそこ適当な感じで

やる時はやる


遊ぶ時は遊びながら


少し自己管理して


海でサーフィンを


ニコニコ笑顔で


調子よく楽しんでます〜♪


そんな感じで


何歳になっても


サーフィン調子よく楽しむには


サーフボード選びが大切なので


疑問質問なんでも


お気軽に


お問い合わせご質問くださいね〜♪


Keep on surfing !