プロサーファーとの決定的な乗り方の違いがあって〜今朝の嵐から夕方にはサーフィン楽しめるかなぁ〜♪ | サーフィン 川畑邦宏プロのブログ

プロサーファーとの決定的な乗り方の違いがあって〜今朝の嵐から夕方にはサーフィン楽しめるかなぁ〜♪

湘南の海は

サイズアップすると

本当に良い波なんですよね〜♪

そんな


湘南や千葉の海


そして


生まれ育った


宮崎の海など


日本の波から


世界中の海


いろんな種類波質の波で


サーフィンやってきたので

どんな波でも


すぐに対応できて

自分のサーフィンで

マニューバーを描けます〜♪

そのコツは


どんな波の時でも


レール加重のターンを意識して

ターンする方向に


体の軸を傾けて


曲がりたい進行方向へ

レールに加重すると


さらに加速しながら

勢いよく加速しはじめて


目指すポケットまで

カービングターン


カットバックできて

パワーゾーンの


スープに当て込んだら

また


次のセクションへ


ラインを繋げていきます〜♪


海で見ていると


プロとアマチュアの違いは


このレールワークにあって


少し上手い?


アマチュアサーファーは


足で蹴り癖がついていて


レールでタメる事が出来ずに


すぐ後ろ足で蹴ったり


レールを入れても


スタンス前足が前過ぎ広くて


自分でブレーキをかける


失速ターンしていますので


意識することは


波の場所に対して


サーフボードで滑るのに


体の軸を使って


レール加重のターンして


玄人好みのサーフィンで


より良いライディングを


目指しましょうね〜♪

はい


それにしても


今朝の天気は


風がめちゃ強いから


真横から雨が降ってきて

もちろん


自転車で通勤は


無理なので


傘を持ってテクテク歩いて

カーブミラーに映る


こんな感じの私です〜♪

それにしても


よくテレビのニュースで


傘を持ってさしても


こんな感じで


意味があるのか?


みなさんも


今朝の通勤は


ご苦労さまでした〜♪

はい


そして今は


午後過ぎ頃から


雨も風も落ち着いて


嵐が去ったみたいですね〜♪


って言うことは


これから


波が整ってきて


グッドウェーブのパターンになる?


さあさぁ夕方が良い波なのか?


明日の朝まで


サイズキープするのか?


お時間ある方は


良い波を楽しんでくださいね〜♪


Keep on surfing !

https://killersurfjapan.com