プロサーファーってサーフィンだけで稼げるの〜理想と違い副業などで働きながら夢を目指さなきゃね〜♪ | サーフィン 川畑邦宏プロのブログ

プロサーファーってサーフィンだけで稼げるの〜理想と違い副業などで働きながら夢を目指さなきゃね〜♪

プロサーファーって

JPSA

日本プロサーフィン連盟の

プロ合格を取得して

NSA


日本サーフィン連盟の


アマチュア選手や


一般サーファーと違い


プロとして


サーフィンで稼いで


飯を食べていかなきゃ


いけないのですが?

その


日本国内において


大会で優勝しても


100万円弱だし


今の時代は


スポンサーからの


サポート給料は


めちゃくちゃ少なくて

今の時代は

プロサーファー?


プロスポーツ選手?


として


プロサーファーが


そのサーフィンだけで


食べていけるのは


日本でトップ数名だけなので


ほとんどの


プロサーファーは


アルバイト副業を


飲食業や建設業や


親の援助などなど


ほとんど全員です


・・・

こんな事を書くと


これから目指してる


ちびっ子たち


プロサーファー職業に


夢がないかもですが


そんな事ない・・・


私が思うのは


自分の夢に


目標に向かって


一生懸命に努力する事が


すごく大切だと思う


結果が全てじゃないし?


もちろん


結果も大切だけどね・・・

私のプロ現役時代は


まだバブって?たので


プロサーファーとしても


スポンサーからの


サポート給料などで


生活できてましたが


それでも私は


将来の事を考えて


25歳でサーフショップを始め


二足の草鞋?な感じに


当時も賛否両論ありましたが


自分がやりたい事をやる


人生において


昔も今も常に目標に向かって


過ごしています〜♪


はい


海輝プロも友吾プロも


プロサーファーとして


コンペティターも


他の仕事もやっていて


アンチや反対派の人も


たくさんいますが


私は大賛成なので応援します〜♪

↓             ↓              ↓

彼らは

現役の

プロサーファーなので

試合のサーフィンで

高得点を出して

勝ってる姿を見せるのが

良い事なのですが

他のプロスポーツ選手も含めて

現役後

あの人はいま・・・

みたいにならない?

現役の選手時代よりも

その後の

人生の方が長いから

おじさんになっても

幸せな日々を過ごして欲しい

と思ってる父ちゃんです〜♪

Keep on surfing !