先日、とある外車ディーラーの営業マンの方と、お喋りしてた時の内容。

 

「イマドキの20代って、何を求めて生活や仕事に励んでいるんだろう?」

 

について、議論を交わしてみたw

 

何の商売でも、マーケティングは非常に大事!!

新しいお客様になっていただく、20代(自分で稼いだお金を自由に使えるようになるスタートの年齢として)は、常にマーケティングの対象です。

移りゆく時代にあった宣伝やプロモーションを、各企業は知恵を絞って考える。

 

 

まず、何にお金を使っているのか?

 

女性は、インスタ映えなどの影響もあり、飲食や各種イベントなど、いわゆる"コト消費"に多く出費していることが容易に想像ができる。

 

では、男性はどうか?

 

・・・よくわからんwww

 

それなりに稼いでいるはずなのに、何にお金を使っているのが、実態がつかめない、、、

 

「そうですね~、、、服とかアクセサリーとか身につける物には、お金をかけているイメージはありますね。」

と外車営業マン。

 

確かに!

supremeとか、ブランド品を身につけている男性、多い気がする。

 

でも、それだけで、給与の全部は使い切らないですよね?

 

じゃあ、他に何?ベタにギャンブルとか?w

 

真相は闇の中なんですが、色々と議論を重ねる中でたどり着いたのは、

 

「その時、今のこの瞬間を一番大事にする。

イイ意味でも悪い意味でも、後先を考えない。

考えても1年先の未来まで」

 

という結論。

 

そこそこ納得いく答え。

 

夏フェスしかり、肉フェスしかり、フェスって今、活況ですよね?

このネット社会の世の中で、わざわざ少し田舎や郊外まで出向いて、イベントを楽しむ♪

時代には逆行しているようで、それがトレンドを産んでいる。

 

20代のマーケティングって難しい、、、