6月08日(金)12°→28°、急に高温、年寄りの体はついていけない、鼻水再開、折角快方に向かっていたのにあせる、漢方19番服用。1万補。気温上がってるのに血圧さがらない。

 

午前 暑くなる前とに散歩兼ねて市立図書館へ。奥さんリクエストの『あきない世傳』12、13、など 高野秀行『イラク水滸伝』などを借りる。『イラク・・』は400頁もあった、予想外。

 

本日は、第92回北海道音楽大行進。旭川橋下の河川敷で開会式らしく、高校生のブラバンが最後の練習をしているのを眺めながら図書館へ。往復約1000歩。

 

午後、畑水まき、キューリの苗が1本死んだみたいだ。茄子も元気ないショボーン

 

プリンター不調。純正でないインクを入れていた方が突然故障。純正に変えてやると正常にもどった。キャノンなにか仕掛けしてるのかな~ショボーン

 

昨夜ナイター カープ大瀬良ノーヒットノーラン達成。クラッカーラブラブ

本日は、デーゲーム ロッテ佐々木朗希に押さえられ1点どまえいで敗戦。巨人が負けたのでセリーグ首位はキープ。1日天下と思っていたら、2日もった。