東北おすすめ!! | 秋田県大仙市グランドパレス川端グループ『役員室』のブログ、結婚式場、ご宴会など

秋田県大仙市グランドパレス川端グループ『役員室』のブログ、結婚式場、ご宴会など

秋田県大仙市でブライダル、ウェディング、結婚式場、ご宴会などはグランドパレス川端グループにお任せください!森に囲まれた結婚式場は最高の華やかさです。グランドパレス川端グループ「役員室」は、日替わりで川端グループの旬な情報をご紹介します。乞うご期待♪

こんにちはー。山口です。




突然ですが。



皆さん、お寿司は好きですか?寿司







先日、地元のお寿司屋さんに行ってきました。





私、お寿司といえば「これ!」


というネタはなく、

食べたいものを食べる主義でございます。すし








献立に目を通すと、何やら興味深げな品が・・・






「イワナの握り」サーモン






あの川にいるイワナ??


正直、大丈夫??と思いましたが、





なんとこのイワナ、


宮城県大和町の水産試験場にて品種改良した


養殖のイワナだそうです。




通常のイワナの2~3倍の大きさに育ち、

1年を通して頂ける高級魚とのこと。寿司






お寿司屋のおやじさんに勧められるまま・・・一口。





「旨い」



甘く、トロっと口の中でとろけました。大トロv

※生臭さは全くありません!




早速、グルメな高橋支配人にお勧めしたいと思います。







宮城県の戦国武将 伊達正宗にちなんだ、正宗





「伊達いわな」









是非、ご賞味ください。