熊本城の後に向かった所は熊本県庁!
サクラマチバスターミナルに向かいました。
熊本城からはすぐの距離ですが、他の県と違い駅からはかなり離れた場所にあり不思議な感じがしました。

サクラマチバス乗り場からは私達2人だけしかのらず、何で?何で?と不安上昇でしたが後こら乗ってきたからほっ。県庁前で降りて
ルフィ像を見に!

アプローチから素敵💓です。

県庁にお勤めの方は、毎日この美しい場所で空気、匂い、色、肌で四季を存分に感じる事ができるんですね。いいな。

ここの木々の並びホント素敵💓です。




奥へ進むと現れた花

じゃじゃ〜ん〜

ルフィ私でもわかるよ!



観光客はあまりおらず、静かにひっそりとある感じです。横で同じポーズでもしたい気分ですが、息子に不快感を与えてはいけませんのでやめておきました泣き笑い
行きはバス🚌
帰りは市電🚃
熊本城とルフィで結構な時間を使いました。


ホテルに戻り休んだら夕食に向かいます。
ホテルから歩いて行ける
勝烈亭に向かいました。
トンカツ!トンカツ!

早い時間だったのでスムーズに入店。

でも中はお客様いっぱいでしたひらめき

人気店なのがわかるニコニコ雰囲気もとても良かった花

ワタクシはヒレカツとエビフライ🍤

2000円もしなくてリーズナブルです♪

ロースよりはヒレがいいです。

エビフライタルタル大好き💕

漬物もすごく美味しい。勝烈亭気に入ったハート



ご飯🍚おかわりオッケーー。

高菜の壺が置かれてて自由に食べれる。

この間の京都のトンカツやさんも高菜の壺置かれてたなぁニコニコ


若い息子も美味しいと感激してましたスター



お腹いっぱいになりましたニコニコ

商店街通りがすぐそこでしたが、ウロウロする事なくホテルに戻りゆっくりしました。

1人だったらブラブラしたかったんですけどね泣き笑い


2日目は阿蘇に行きますニコニコ