久しぶりに京都に行ってきました。
目的は
ぜんざいを食べる。
いちご🍓パフェを食べる。
おばんざいを食べる。
食べる事ばかりですが、日頃質素なのでたまには食べたい物を食べる。ニコニコ

京都駅に着いたら、お昼ですが、昼飯食ってる場合ではなく目的のぜんざい目指してレッツゴー。お店は2年坂にあるかさぎ屋。
汁なしの亀山注文!!
あずき🫘がすごく大きくて感動ハート
餅はさとうの餅サイズ一個ですが、それで十分でした。甘さも丁度よかった。イメージ通りで大満足ですブルー音符待ち人いなくてすんなり入れ、店内には1組だけ。私の後からは女子1人様が2人来られました。
同じお一人様の同士がいて、嬉しかったです。
これ、また食べたいです♪♪


さて、お次は、茶寮に。


ネコのはず🐈


なんかネコに見えなくなってきた…



ひょっとこになったひらめき


ホントは抹茶パフェが食べたかったけど、17時予約の夕食間近だったので飲み物で抑えました。

ここの茶寮も女子1人が2名いらして、嬉しかった。

京都は女子1人様が多くていいなあ〜と思いました花


続く〜