おはようございますニコニコ

2月にフライパンを新しく購入したんです。

一般的な26cmのマーブルコート フライパン。

お値段860円と安かったんです!

しかも5%オフで購入したので、817円で購入したんです。
安いからすぐくっつくようになるかなぁあせるという気持ちと、ちょっといいの買っても同じようにすぐダメになるでしょえーっていう思いがありました。

最初は絶好調爆笑!!(そりゃそうだ)

TVショッピングでやってる薄焼き卵を焼いてフゥDASH!ってやると、フワッとして剥がれるやつもできる!
↑このパフォーマンス、大抵の新しいフライパンなら普通に出来るらしい。


だがしかし、3ヶ月がたちフライパンの様子がおかしいびっくり

薄焼き卵はくっつくし、フライパン中央部は焦げ付きやすくなってきましたガーン

フライパンの買い替え時期は

「薄焼き卵がくっつくようになったら」

というのが1つの目安だそうです。

毎日使っていた817円のフライパン。
3ヶ月で買い替え時期が来てしまいましたショボーン
普通に料理はまだまだできるので、もうちょい粘って使います笑


昨日はコープの宅配が来ました。
玉ねぎドレッシングと伊達巻たまご
両方旦那が注文したやつニコ


計622円

5月1日からの食費合計31.845円


我が家の食費目標35.000円!


残り3.155円


で食べていかなくては滝汗
明日、明後日は旦那が休みなんですが爆買いせずに予算内でなんとかやっていきます!!!

あと今月も6日!
頑張れ自分!!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ