1秒で英会話がうまくなりたいあなたへ。 | 英語成績1で10年英語から逃げてきたアラサーが、ジョークでアメリカ人の親友を作った"勉強舐めてる"としか思えない【EASY英会話】勉強法

英語成績1で10年英語から逃げてきたアラサーが、ジョークでアメリカ人の親友を作った"勉強舐めてる"としか思えない【EASY英会話】勉強法

結局、留学か帰国子女じゃん!【怒】
ネットの情報は"英語できる側"の目線ばかり…

仕事がきっかけで英語が必要。焦るアラサー。使えないネットの情報。
基礎力ない、集中力ない、時間ない。

そんな中で手探りで見つけた【EASYな英会話】の勉強方法を公開!

うも こんにちは カワムラです。

 

 

朝、目が覚めたら英語がペラペラに

なってたらなぁ。

 

そんなことあったらめっちゃいいですよね。

 

 

そこまでとはいきませんが、

たった1秒で英会話が劇的に上達する方法

なら知っています。

 

 

今回はこれをお話ししましょう。

 

 

 

◆こんな顔されるのは嫌!

 

英語はニガテ。

 

文法はボロボロだし、

英会話なんて言い回しも単語も

わからない。

 

 

それでも、仕事だから、仕方ない。。

 

 

勇気をもって話しかけよう!

 

 

そんな消えそうなろうそくのような

気持ちであなたは

出張先の相手に話しかけます。

 

 

は、はうあーゆー・・・?

 

 

振り返った相手は

 

こんな感じ。

 

 

 

これ、めっちゃへこみますよね。。。

 

私もされたことがあるのですが

こんな顔されたら次の言葉なんて

出てきません。

 

この人のこの表情は未来永劫、

あなたの心の中にトラウマとして

残り続けます。

 

あなたがこのトラウマを抜け出すには

長い時間がかかることでしょう。

 

 

あなたがこんなトラウマを抱えないために

今回の方法を知っておいてください。

 

 

 

◆英語ってネイティヴでも。。。

 

 

寒い国でうまれた言語というものは

その特徴として子音が多くなります。

 

 

子音とはaiueo以外の音のことです。

 

tとかhとかnとか。

 

 

平均気温11°の寒いイギリスで生まれた英語。

 

 

英語は子音が中心の言語であり

この特徴にバッチリ当てはまっています。

 

寒いと口回りも硬くなります。

 

 

なるほど、大きな口を開ける必要がある

aiueoの母音は少なくなりそうです。

 

 

子音は母音に対して大きな音が出づらく

聞き取りにくいという特徴があります。

 

 

つまり

英語ってそもそも

聞き取りづらい言語

なんです!

 

 

これはアメリカ人の友人に直接

聞いたのですが、

 

 

ネイティヴスピーカー同士でも

小さな音や微妙な音は聞き取り切れない

そうです。

 

 

「なんだ、アメリカ人ってリスニングできてないじゃん

 

って言ったら

 

うん。全然できないよ

 

って笑ってました。

 

 

 

◆英語を伝わりやすくするコツ

 

さて、今の話を踏まえた上で、

英会話を上達させるコツとは・・・

 

 

ちょびっとだけ大きな声で話すこと!

 

です。

 

 

拍子抜けされたかもしれませんが

やってみるとわかります。

 

 

英語を大きな声で喋ることって

かなりプレッシャーです。

 

緊張してどうしても小さな声に

なりがちです。

 

 

そしてここで思い出してください。

 

 

外国人、英語圏の人って

やたら声が大きくないですか?

 

 

これは国民性というよりも

英語という言葉自体の特徴なのです。

 

 

大きな声で話さないとネイティヴ同士でも

伝わらないから大きな声になっている

だけなのです。

 

 

 

◆それでも不安。

 

さあ、これであなたも大丈夫。

 

大きな声でレッツ英会話!

 

 

え? それでも不安?

 

 

 

わかります。

 

そもそも不安だから声が小さくなるんですよね。

 

 

では次回は

大きな声で話す不安を取り除く方法

をお話しましょう。

 

 

 

それでは また。