こんにちは。
犬山ゲストハウスかわち。です



10月2日から7日の 5泊6日
 徒歩旅2020  ~女将 中山道を歩く~


2日目の朝は
5時起きの  6時出発です!!


垂井宿からのスタートッランニング




気持ちのいい朝日を浴びると
やる気がムクムク湧いてきます。


でっかい鳥居見つけた。



ここにもゼブラ信号機発見です。


垂井の一里塚


歩いた中でここが1番 ででぇーん!と
管理されてたように思います。


隣には茶屋があったようで
昔の人は ここで休んで 情報交換など
してたんだろうなぁーと

妄想膨らませてました。

中山道のどこかに茶屋があったら絶対入る!と
密かに決心したのである



垂井宿から関ヶ原に向かっていくと
武将の幟も増えて
どんどん戦の歴史を醸し出してきます。



そこに現れたのは『桃配山』

どうやら桃配山  は ビクトリ-スポット らしい
(看板の投棄かと思って一瞬通り過ぎました)



どんどん進むと 



今須峠
私今、峠越えしてんじゃんびっくり 
夜じゃなくてよかったーと 思いながら


進んだ先には



今須一里塚手


特に目印のない旧街道  一里塚という区切りを
見つけると
一安心するのは今も昔も変わらないのかも知れませんな。



朝6時に出発して 4時間   約13km



午前10時にやっっっっと 
美濃国から近江国です!!!


美濃国でけぇぇびっくりハッ




2日目は まだまだ続きますウインク