こんにちは
犬山城と ゼブラ信号機が見える宿
犬山ゲストハウスかわち。です。
 
 
 
突然ですが 
 
シベリアって菓子パン知ってます?
 
 

 
カステラに羊羹挟んだやつ。
 
ジブリ映画の風立ちぬ でも出てくるシーン
ありましたよね目
 
 
たまにスーパーで見て購入したりもする
んですが・・
 
 
 
 
 
 
こっちは知ってます??
 
 
 
 
 
 
『ようかんぱん』
北海道ではめっちゃ普通にあったのですが
こっちじゃ見かけない・・
美味しいのに。
 
 
コッペパンにホイップクリーム挟んであって
上からようかんが薄いシートみたいに
乗ってます。
 
ついついようかんをぺろーーーんて剥がして
食べてしまうてへぺろ
 
 

 
東海地方だとどこで買うことが出来るの
かしら。
 
 
あと、ちくわパンも。
 
 
 
 
ここで一つの悩み・・
◇特定の地方でしか食べられない
不便だけど特別感 か・・・

◇どこでも食べられるけど  
便利だけどつまらない か・・・
 
 
日本一周をした時 
どこ行ってもあるチェーン店や大型商業施設 の記憶ってほぼ残ってないんですよね叫び


それよりも 入るのに勇気のいる佇まいの店舗や 地元の人たちが集う店舗のほうが
断然 100% 記憶に残ってる。
 
 
旅行者目線なら 非日常だし
   生活者目線なら   平等な便利 だし。
 
 
観光業に携わりながらそこで生活してる身としてはなかなか難しい問題ショック
 
 
かわち。としては
「ここだけの味・景色・体験・人」
来てくれるゲストさんに伝えられる宿でありたいです。
 
 



 
食べ物ネタから 観光の在り方に話が発展するとは・・
やるじゃん 私グラサン
 





一日1組少人数制で対策対応して

かわち。のんびり営業中

 

 

 

 

ご予約は

ホームページからお願いします。

 

 

 

 

定員8名の小さな古民家ゲストハウス。

いつでもあなたの旅宿としてお待ちしてます。

 

 

 

 

一旦釣り部はおやすみー。 

 

 

 

 

 

 

PCかわち。のほーむぺーじ。

地球かわち。のふぇいすぶっく。

カメラかわち。のいんすたぐらむ。