ホームページ
「マイペース is best」
http://w7.oroti.com/~kawa/index.html
ペタしてくれたらできるだけ返すようにしていますが、
時間の都合や性格上忘れたりできない場合があります・・・
あと新着記事が出たら絶対コメントしなければ、
という思想はありませんのであしからず。
石油からマグネシウムに
結構前にマグネシウムで発電できて、
酸化還元反応(だよね?)でずっと使えていいっていう記事は読んだことあるのですが
なんかもうここまで話が進んでいたようです。
世界は、石油文明からマグネシウム文明へ
http://wiredvision.jp/blog/yamaji/200907/200907031401.html
こういうのを見ると妙に興奮してしまうのは自分だけでしょうか
ようは
海水からマグネシウムと取り出す
↓
太陽光レーザーで酸化マグネシウムや塩化マグネシウムからマグネシウムを精錬
↓ ループ ↑
酸素と反応させてエネルギーを取り出す
かな?
半永久的なエネルギーを確保できることになるんでしょうか
コメント欄には運送時の問題についての疑問点がでていたりして完璧ではないでしょうけれど
かなり現実的なものになってるのではないでしょうか(自分の勝手な思い込みですが)
しかしまだあまり知名度高くないですよね
そこがちょっと心配(俺が知らないだけかな?
淡水化で思い出したが
シムシティ3000だったかにでてきた塩水処理施設(海水の淡水化施設)
現実にはあんな簡単にできるはずがないと思っていたんですが
どうやらいまは結構簡単にできる方法があるようで
さすがに2000はなかったか
酸化還元反応(だよね?)でずっと使えていいっていう記事は読んだことあるのですが
なんかもうここまで話が進んでいたようです。
世界は、石油文明からマグネシウム文明へ
http://wiredvision.jp/blog/yamaji/200907/200907031401.html
こういうのを見ると妙に興奮してしまうのは自分だけでしょうか
ようは
海水からマグネシウムと取り出す
↓
太陽光レーザーで酸化マグネシウムや塩化マグネシウムからマグネシウムを精錬
↓ ループ ↑
酸素と反応させてエネルギーを取り出す
かな?
半永久的なエネルギーを確保できることになるんでしょうか
コメント欄には運送時の問題についての疑問点がでていたりして完璧ではないでしょうけれど
かなり現実的なものになってるのではないでしょうか(自分の勝手な思い込みですが)
しかしまだあまり知名度高くないですよね
そこがちょっと心配(俺が知らないだけかな?
淡水化で思い出したが
シムシティ3000だったかにでてきた塩水処理施設(海水の淡水化施設)
現実にはあんな簡単にできるはずがないと思っていたんですが
どうやらいまは結構簡単にできる方法があるようで
- 激安 シムシティ3000
- ¥3,560
- 3points-Yahoo!店
- シムシティ4 デラックス
- ¥5,651
- Amazon.co.jp
- シムシティ ソサエティーズ
- ¥7,329
- Amazon.co.jp
さすがに2000はなかったか
生存報告
えーと
気づけば昨年度進級できないんじゃねというところで更新してなかったようで
心配・・・はしてないと思いますが「?」が出ていた方すみません。
とりあえず無事1教科も落とさず進級できました。
まあまたぼちぼち更新していくと思いますのでよければまた、よろしくお願いします。
今日はこんなところで。
でわでわー
気づけば昨年度進級できないんじゃねというところで更新してなかったようで
心配・・・はしてないと思いますが「?」が出ていた方すみません。
とりあえず無事1教科も落とさず進級できました。
まあまたぼちぼち更新していくと思いますのでよければまた、よろしくお願いします。
今日はこんなところで。
でわでわー
