昨日のじいちゃん家!!!! | んわろらゆむたしかう

昨日のじいちゃん家!!!!


昨日9:30発の高速バスにのり昨日の15時00分ちょうどに
静岡県は牧之原市のじいちゃん家に到着しましたよ!

昨日はついてすぐに投網をやりに行きました。

じいちゃん家には投網が二つあるんです。

じいちゃん家の目の前が道路挟んで海です。

僕は投網が下手くそで、足元にちいっさくボサッと落ちるだけなのですが

じいちゃんがやると生き物のように網が広がり、海に覆いかぶさります。

それでもじいちゃんは「網が広がらなくなった。歳には勝てない。」

と言います。



その日はちいっさな黒鯛が一匹かかっただけでしたが
カニをつかまえました!!!!