4月10新車が納車された。新型スズキスペースシアカスタム。YouTubeで色々な投稿が上がっているのである程度どんな車か分かっている。グレードはXS ターボ、ターボだから燃費はちょっと良くないみたいだけど走りを重視しているので、まあいいかなぁ。納車されてから天気が良くなかったので2週間ぶりに車で出掛けた。まず試したのが自動運転支援システム、0キロからの自動運転を支援けしてくれる。ブレーキを踏むと自動運転が切れるシステム。ブレーキを踏まなければ自動運転を継続してくれる。まだちゃんと運転してくれるか恐る恐る運転した。運転してどの程度の支援システムか大まかな状態は分かった。徐々に車の運転支援システムを理解してドライブを楽しみたい。