ナノソル CCの個人的な使用方法ですが、

 

朝、出かける際に

ナノソルを手とマスクに吹きかけてます。

 

 

マスクは、顔に装着した状態で(笑)

 

商品としては、

人体に向かって使用するものではないですが…

 

※注 (成分は人体に害がないので、

付着しても大丈夫ということであって、

このような使い方をおススメしている

訳ではありません。)

 

 

皮膚が新しく生まれて、古いものが垢としてはがれることを

ターンオーバーって言うんですね。

いま知ったんですが(^^;)

 

皮膚は、ターンオーバーを繰り返すから

付着しても1日程度で垢と一緒にはがれてしまいます。

 

逆に考えると

1日程度なら酸化チタンがくっついているので

何もしないのと比べると違うかな?

と思ってやってます。

特に、子供たちにはしっかりと。

 

最近は、上半身(服)にも振りかけてます。

 

 

ナノゾーンの酸化チタンは、

バインダー(接着剤)が入っていません。

 

本来であれば、

何かにくっつけようとすると

接着剤のようにくっつけてくれる役割をするものが

必要になってきます。

 

でも、ナノゾーンの酸化チタンは

自己結合性という特徴があって

自らがものに吸着します。

理論上はくっつくとはがれません。

(くっついた素材がはがれると一緒に落ちます)

 

接着剤が必ずしも体に良くないものという訳ではありませんが、

無くてもいいなら、その方がいいですよね。

 

上着やマスクに使用すると

花粉症対策にもなりますよ。