こんばんは!

今日は朝早く自宅を出発して、群馬県の親戚宅へご注文頂いたお花を届けに行って来ました花束

まだ月が明るい時間に出発して、段々と夜が明け綺麗な青空が広がってきて気持ちよくドライブを楽しんでいた時に帯状の雲を見つけました。

写真は今朝9時前に群馬県高崎市で撮影したものです。

「もしかして地震雲??」と思いながら撮影したのですが、そのあとすぐ地震だと家族からラインが届いて驚きました。

「無事!」との文字に安心しましたが、この帯状の雲はやはり地震雲だったのでしょうか。

 

今年は元旦早々 能登地震があり、今日も東京で震度4の地震があり・・・これ以上災害の無い一年になることを願うばかりです。