今日、旦那が会社休んだ


私の方が先に出社するから知らなくて、休んでることも会社で知った


月末の忙しい時期なのに休むなんて本当あきれるわ😤って思った


家帰ってから、子供に「パパ、ズル休みしたでしょ?」って聞いたら、「背中が痛いらしくて、今も湿布買いに行ってる」って言ってた


夜、彼からLINEきておしゃべりしてて、話の終盤、


彼も旦那が休んだの知ってて、


○○(旦那)、子供達の面倒を見るために休んだの?


背中が痛かったらしいよ


背中痛いのやばい病気だよ


そうなの?帰ったらいなくて湿布買いに行ってたらしい

言っても病院行かない人だから


膵臓とかやったら大事だから!!


膵臓とかやったら健康診断でひっかかるでしょ?


わからんけど、まだまだ若いから急にってこともあるかもで


ここで私お風呂入ってLINEしばらく返せず…


のんきにゲームばっかりして全然痛そうじゃないけどね

様子見るわ


お大事にねかおやすみか

(多分半分寝てる状態でLINE返してきた😅)


って会話をした


彼も、私と付き合い始める時期くらいに背中痛いって言ってて死ぬかと思ったらしく、

(これがつきあうキッカケにもなったんだけど)


なんか、彼が旦那の心配するの、モヤっとする。


人として心配してくれてるんだろうけど、なんかねー