5月4日(水祝)

 

今日は高幡不動の義父母宅で夕食会です

 

妻と娘は日帰りですが、

自分は自転車で一泊ツーリングです

 

高幡不動には宿が少なく、立川でホテルを探しました

 

GWですが、直前割りで安くとれてラッキー(^^)/

 

ー---------------

 

荷物をまとめ、11時に出発

 

麻布台に多くの警察車両と警官がいます

 

職質してくれるなよ…

など思いながら坂を上っていると

カーブの先に「ロシア大使館」がありました

 

そういうことか…

当然ながら写真はありません

 

いきなり道が途切れました

車道はトンネルへ入り、自転車は

側の歩道を押し歩きます

始めて通った道

乃木坂です

 

私が運営している店は

「かわち乃酒場」と言います

 

以前は漢字を説明するのに

乃木坂の「の」

では地方の方には伝わらず

 

乃木大将の「の」

と説明していました

 

でも、若い人には「?」で返され

苦労した記憶があります

 

アイドルのおかげで

今は説明しやすくなりました

 

坂の多い都心部を抜け

高井戸公園

 

久我山にイチゴ刈りがありました

カフェも併設されててきれいです

 

東八道路から「かえで通り」

を右折しました

 

突き当りが「武蔵境駅」です

以前住んでいました

 

懐かしいのですが

すっかり変わってます

 

西部多摩川線「新小金井駅」

 

ここで持ち帰りのたこ焼き屋を開き

商売の第一歩を踏み出しました

 

野川公園

野川公園のわきを通り再び

東八道路へ出ます

 

武蔵野公園、府中運転免許試験場の先に

 

「江川亭」さんがあります

15時半、と遅めですがお腹に入れときます

安定の一杯、美味しかったー

 

16時半、本日の宿

「立川ホテル」さんに到着

 

自転車は館内に入れて頂けました

ありがとうございます

 

ー------------------

シャワーを浴びて

モノレールで高幡不動に向かいます

 

義父母、義姉と楽しい時間を過ごしました

 

モノレール「立川北駅」

 

ホテルに戻り

ひとり酒を楽しみながら

眠りに落ちました

 

ー-------------------

5月5日(木祝)

 

07時40分 目覚めてテレビON

 

「モーニングショー」のクイズコーナー

積算ポイントがゼロのままです

 

2問挑戦して2問ともはずし

2ポイントしか献上できませんでした

 

コンビニパンとコーヒー牛乳の朝食を摂り

 

09時45分 チェックアウト

昭和記念公園

無料ゾーンのみ回ります

気持ちいい

ドッグランもあります

 

ー-------------------

近くのカフェに古い友人が居る

と聞いて会いに行きました

10年ぶりの懐かしい面々です

 

ー-------------------

多摩川に出ました

多摩川サイクリングロードを走ります

 

お腹がすいてきました

この空間でのお弁当、サイコーです

 

このあと、しばらく多摩川沿いを走り

17時、無事に帰宅しました

 

今年のGWもこれでおしまい…

明日から仕事、頑張ります