今回は2日間の鉄道旅です

 

もともとGWを目一杯使って

8日~10日間の自転車ツーリング

の予定でした

宿、キャンプ場、野宿を

組み合わせての計画でしたが

前半の雨予報で断念…

 

5/2(月)に泊まる予定だった富士市の宿

(当初の予定では4日目の寝場所)

のみ活かし

急きょ計画を変更しました

 

ー-----------------

5月2日(月)10時半、自宅を出発

 

東海道線のグリーン車で

まずは

熱海を目指します

東海道線は新橋から乗れるのですが

どうせなら確実に座りたいので

東京駅から乗りました

 

普通車のグリーンは自由席なのですね

今回勉強になりました

 

11時6分

私の乗る列車が来ました

 

あれ?

 

普通車両は立ち客がいるほどの混みようです

 

東海道線は東京駅発かと思っていましたが

違ったようです

 

一瞬落胆しましたが

グリーン席はガラガラでした

 

2階の左側に席を確保し、ひと安心

 

東京駅 11時07分発

 

ー----------ー--------

二日酔い気味で食欲がなく

家の近くで

車内用のサンドイッチとコーヒー牛乳を

買っていたのですが

 

東京駅まで来ると気分が高揚し、結局

駅弁を買いました

金目鯛西京焼き弁当

小田原駅の弁当です

 

二日酔いの胃にも優しい

美味しいお弁当でした

相模湾を眺めるうち

 

12時54分

 

熱海に着きました

駅前の足湯で多くの人がくつろいでます

 

電車で熱海に来るのは25年ぶりです

人が多い…

特に若い女性が多い…

25年前とは客数・客層ががらりと変わってます

ひと通り商店街を歩いたので

先へ進みましょう

 

5月2日(月) ②へ続く