7時、私ひとりのために

ご用意くださった朝食を頂きます

宿は本日は休みだそうです

 

ということは

私が食事を頼まなければ

女将さんは楽ができたはずなのに…

 

いやな素振りは一切見せず

優しく接してくださいます

 

お世話になりました

 

 

東金から自宅まで75km

 

夕方には着ける距離ですが

昼から雨の予報

 

千葉で一泊挟むことにします

 

Gマップで

坂の緩やかなルートを選んだところ

林道に導かれました

 

賑やかな通りから離れ

細い小道に分け入ります

 

牛乳工場がありました

 

 

 

いつの間にか道がダートになっていました

道に白い粉が撒かれていて

異様な光景です

 

匂いも気になっていたのですが…

養鶏場でした

 

このあとは市街地を走り

 

11時、千葉駅到着

 

予約した

三井ガーデンホテル千葉さんには

自転車を停められず

 

駅の地下駐輪場を教えてくださいました

 

パソコン、ドリンクセット、着替えを

ホテルに預け、傘を借りて

街へ出ます

 

風が強く、寒いので

駅ビルやデパートを歩きます

 

気付けば13時半

お腹がすいてきました

 

「千葉駅 昼飲み」で検索して

「大衆酒場 まるは」さんで一杯

 

ランチもありますが

昼飲みのお客さんで賑わっています

 

まずメニューで目に付いた

レモンチューハイと牛もつ煮込み

を注文

 

改めてメニューを見ると

シャリキンホッピーがあります

セット380円、ナカ・ソト各200円と格安です

 

串焼きや一品料理も追加して

すっかり落ち着いてしまいました

 

チェックインして

コンビニで買い出し

 

昼飲みの続きから長い夜を過ごします

 

外は冷たい雨、

もうホテルからは出たくありません

 

夜食用に

割引き品のたこ焼きを買いました