梅雨が明けました。

2週間前に明けていたような印象です。

 

今年は梅雨入りも遅く、雨の降る日数も

大変少なかったように思います。

夏の水不足は大丈夫でしょうか?ダウン

 

2週間前に高校野球の地方予選に母校を応援しに行ってきました。

当日は快晴で日差しは強く炎天下でした。

硬式野球はやっぱりいいものです。現地で見るとなおさらです。

 

近年の金属バットの改正で音が響かず、打球の飛距離も

相当落ちていると感じました。

しかしながら、選手ひとりひとりが一生懸命プレーする姿は格別です。

暑さも忘れて応援していました。グラサン

 

前の試合が長引き、当該試合も2時間を超える熱戦となったため、

炎天下にさらされる時間が4時間に及びました。

日焼け止めの対策を一切せず、観戦していたため、

真っ赤っかに日焼けしました。ガーン

 

夏は日焼けしたいものですが、最近の暑さ、紫外線は尋常ではありません。

数日火傷に悩まされ、数日後は痒みに襲われました。

ようやく落ち着き、肌がほどよく小麦色になりました。

 

まだ、長い夏は始まったばかりです。

体調管理に気をつけて乗り切りましょう。