こんにちは。

なんだか蒸し暑くなってきましたね。

毎年のことですが、もうすぐ梅雨がやってくるんですねあせる

 

さて、4月に自転車を買いました。

今まで乗っていた自転車もまだ普通に乗れたのですが、サドルがちょっと破れてきて、替えようかなぁと思っていたら、タイヤもなんかダメらしく、じゃあ買い替えようとなったわけです。

前の愛車も10年くらいは乗ってたと思います。

私、物持ちが良いですべーっだ!

 

自転車屋さんに行くとすごく種類がたくさんあって、迷いました。

自転車の種類もたくさんあるんですね。

籠の形もそうですし、ハンドルの湾曲などなど。。。

ちょうど新学期が始まる頃で、学生さんなどもたくさん買いに来ていて、混んでもいました。

店員さんに接客してもらうのに1時間ほど待ったようなあせる

 

今は電動自転車もかなり多く売られておりましたが、私は普通の自転車を買いました。

私の求める条件は、ライトは自動、24インチ、変速ギアが3以上あることでした。

それが今まで乗っていた愛車と同じだったので、店員さんに伝えると、なんとすごくいっぱいあるのに3つか4つくらいしか種類がなく、その時店頭には一つしかなく、それは限定モデルか何かで電動自転車とあんまり変わらない値段。

 

自転車って買うのこんなに難しかったっけ?って感じです。

 

結局取り寄せてもらうことになり、取り寄せてもらったのですが、24インチなのにちょっとサドルが上に付いていて、一番下に下げても足がちゃんと付かない。。。

でも、仕方がないので、それで今も乗っております。

ちょっと危ないのですが、降りるときは常にちょっとジャンプしておりますべーっだ!

 

そして、ハンドルの位置も高くて、駐輪場の立体駐輪の機械に毎回当たり、まだ新品なのに傷だらけですガーン

すごく悲しい。。。しょぼん

 

2ヵ月くらい経ったら、初期不良チェックのためにも検査に来てと言ってくれていたので、もうそろそろ持って行こうかと思うのですが、ハンドルは下げて貰えるのかなぁ。。。

 

そんなにしょっちゅう買い替えるものでもないので、自転車購入ちょっと難しかったです。

次買うときは20インチだなべーっだ!