4月1日です。

新年度が始まります。

 

さて、先週の平日に休暇を取って花見に行ってきました。

開花予想では満開の予定でしたが…

残念ながら全く咲いていない状態でした。えーん

 

ここ数年は4月1日には花のピークが過ぎている

ことが多かったように思います。

気を取り直して、今後の桜で別の楽しみを

しようと思います。

 

大阪城公園を久しぶりに散策しましたが、

外国人で溢れかえっていました。

中国、東南アジア、インド圏、欧米と多岐に亘り

ここは日本か‼と思うくらいに多国籍化していました。

天守閣は平日にかかわらず長蛇の列で、

人の多さにうんざりするばかりでした。ガーン

 

この光景を目の当たりにして、コロナの時期が懐かしく思えました。

 

フレッシュな気持ちで新年度を迎えたいと思います。ビックリマーク