ゴヘルデンウイークも終わりました。

あっという間に過ぎ去ってしまいました。

 

コロナ感染症が流行してから久しぶりの

行動制限のない長期休暇となり、

どこも人で溢れていました。

梅田、難波と異常なほどの人盛り、

公園にも人、人、人です。ガーン

 

ニュースを見ながらこれは気が引ける思いで、

家で休養を取ることに努めました。

 

身近でもコロナ感染症に罹患したという話を

チラホラ聞きます。

コロナ感染症が消滅した訳でないことをあらためて実感しました。

 

国も格付けを下げ、インフルエンザと同等の扱いになり、

個々の判断に委ねられました。

 

この病気は個人差がはっきり出るようです。

やはり基礎疾患等がある人への配慮は重要だと思います。

 

しばらくは、マスクも時と場合により付けたり、外したり

することが肝要に思います。

 

このまま波が来ずに鎮まっていくことを願うばかりです。パー