こんにちは。

9月に入りましたが、まだまだ暑いですね。

今年の8月は例年より暑かったんだとか・・・

毎年気候が人間に厳しくなっていってるような気がします。

自然のしっぺ返しか!?

 

さて、私は4月から外側上顆炎を患っております。

いわゆるテニス肘と呼ばれている傷病です。

ちなみにテニスはしませんべーっだ!

こういう外傷ではない身体の中の痛みってなかなか治らないものですねあせる

 

最初は放っておいてもそのうち治るかなぁと思っていたのですが、全く治らない。

湿布も長い間していたけど、全然軽くならない。

何かがおかしい・・・

骨の痛みではない(と思う)。

整骨院に7月くらいにやっといくと、外側上顆炎だと言われました。

でも、どうしたら治るとか、いつくらいに治るとか何も言ってくれません。

ただ、できるだけ使わないで・・・と。

名前がわかっても、すぐに治るものではないということだけはわかりました。

 

そこから1ヶ月くらいは、なかなか快方に向かっている気配も無かったのですが、

ちょっとましになると、人は痛い場所をかばうのをちょっと忘れるんですねあせる

肘だけじゃないのでしょうが、直接その場所じゃなくても、身体ってつながってるので、違う場所を使ってるはずなのにそこが痛くなります。

ほんのちょっとしたことなのですが、料理しているとき、ちょっとゴミを捨てるとき、ちょっと荷物を持ち上げるとき、ちょっと何か動かすときに、「イタッ!!」となることをするのです。ガーン

 

そして、今も完璧に治ったわけではないのですが、

4月~6月くらいの痛みが100だとすると

今は60くらいにはなったかなぁ。

 

寒くなる前に治れば良いなぁと思っています。