御社の事業価値は何ですか?
「御社の事業価値は何ですか?」
最近、頭の中でひたすら考えている問い。
自分よがりにならず、あらゆる視点から見ても納得できる価値とビジョンと姿勢を。
ここがなければ、結局、事業ではなく、サービスで終わってしまう。
もう少し納得できるまで考えてみよう。
iPhoneからの投稿
最近、頭の中でひたすら考えている問い。
自分よがりにならず、あらゆる視点から見ても納得できる価値とビジョンと姿勢を。
ここがなければ、結局、事業ではなく、サービスで終わってしまう。
もう少し納得できるまで考えてみよう。
iPhoneからの投稿
形作られる組織
最近、何が仕事なのかよく分からなくなってきてますが、
昨日はひたすらリスティングいじってました。
ワード数も一気に増やして、チューニングして。
グループ会社が月間で50件くらい問い合わせがあるとかで、
僕の理想形でもあるので、参考にさせて頂きつつ。
それとは別に、昨夜はWeb製作スタッフの面接もしました。
すごく感じが良い人で、即OK!
おそらく、問題なく契約条件がまとまれば、さ来週からジョインです。
事業は日々成長しています。
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Twitter http://twitter.com/satoshi_kawa
Serend http://serend.net/satoshi
ネットショップ運営代行
昨日はひたすらリスティングいじってました。
ワード数も一気に増やして、チューニングして。
グループ会社が月間で50件くらい問い合わせがあるとかで、
僕の理想形でもあるので、参考にさせて頂きつつ。
それとは別に、昨夜はWeb製作スタッフの面接もしました。
すごく感じが良い人で、即OK!
おそらく、問題なく契約条件がまとまれば、さ来週からジョインです。
事業は日々成長しています。
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Serend http://serend.net/satoshi
ネットショップ運営代行
ZOZOを目指そう
僕らがやっているサービスは、モノを売っているわけではないので、
購入前の成果の想像が難しいものです。
「コンサル」というと、成果が分かりづらく、
弊社のグル-プ会社では、これまでやってこなかったのですが、
今僕が立ち上げているECソリューション事業は、
あまりにも世の中のニーズを感じるため、立ち上げました。
そこで、これから長期的なサービスブランディングを進める上で、
考えなければいけないことは、サービスのクオリティ。
先日行った営業先で言われたこと。
「成功報酬でやって欲しい。」
始めは断りました。
「じゃあ、固定を10万円払うから、残りを成功報酬でやって欲しい。」
少し迷いましたが、ここは先方のオフィスまで足を運び、きっちりお断りしました。
ついつい営業マンですと、自分の目標数字があるので、ここでなんとか受けられる方法を考えて、受注すると思います。
なぜなら、あとは料金だけ、という状態が営業マンとしては受注しやすいからです。
しかし、目の前の1件の受注による、僕らの未来の損失は大きいと判断しました。
僕らの顧客を見間違えないようにしないと、僕らのサービスクオリティも落としてしまうことになります。
ここで言う、クオリティとは「評判」まで含めた質のことです。
あと、僕らが提供するサービスは、お客様の協力無くしては絶対に成功しません。
ECを通して、お客様の商品を販売するわけですから、お客様自身が売りたいと強く思っていなければ、僕らが戦略をどう考えても、機能しません。
故に、僕らは定価から料金を下げてまで、受注しようとは思わないのです。
スタートアップのベンチャーが生意気に、と思われるかもしれませんが、
僕らは目の前のお金よりも、長期的な大きな事業成功を考えています。
そこで先日、社内のコンサルから言われたセリフ、、、
「大手ショッピングモールじゃなくて、ZOZOみたいなモデルを目指そう。」
まさにこの考え!
出店希望者があまりにも多いが、自社のブランドイメージに合わなければ断る、というスタンス。
本当に良いサービスを作り上げ、お客様に満足して頂きたいと思います。
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<最近読んだ本>
いまさら初めて読むのは、という人に
日本再生の鍵
逆引きドラッカー、原理原則を知るために
ドラッカー事典としても活用できます
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楽天運営代行
購入前の成果の想像が難しいものです。
「コンサル」というと、成果が分かりづらく、
弊社のグル-プ会社では、これまでやってこなかったのですが、
今僕が立ち上げているECソリューション事業は、
あまりにも世の中のニーズを感じるため、立ち上げました。
そこで、これから長期的なサービスブランディングを進める上で、
考えなければいけないことは、サービスのクオリティ。
先日行った営業先で言われたこと。
「成功報酬でやって欲しい。」
始めは断りました。
「じゃあ、固定を10万円払うから、残りを成功報酬でやって欲しい。」
少し迷いましたが、ここは先方のオフィスまで足を運び、きっちりお断りしました。
ついつい営業マンですと、自分の目標数字があるので、ここでなんとか受けられる方法を考えて、受注すると思います。
なぜなら、あとは料金だけ、という状態が営業マンとしては受注しやすいからです。
しかし、目の前の1件の受注による、僕らの未来の損失は大きいと判断しました。
僕らの顧客を見間違えないようにしないと、僕らのサービスクオリティも落としてしまうことになります。
ここで言う、クオリティとは「評判」まで含めた質のことです。
あと、僕らが提供するサービスは、お客様の協力無くしては絶対に成功しません。
ECを通して、お客様の商品を販売するわけですから、お客様自身が売りたいと強く思っていなければ、僕らが戦略をどう考えても、機能しません。
故に、僕らは定価から料金を下げてまで、受注しようとは思わないのです。
スタートアップのベンチャーが生意気に、と思われるかもしれませんが、
僕らは目の前のお金よりも、長期的な大きな事業成功を考えています。
そこで先日、社内のコンサルから言われたセリフ、、、
「大手ショッピングモールじゃなくて、ZOZOみたいなモデルを目指そう。」
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出店希望者があまりにも多いが、自社のブランドイメージに合わなければ断る、というスタンス。
本当に良いサービスを作り上げ、お客様に満足して頂きたいと思います。
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<最近読んだ本>
ドラッカー 時代を超える言葉―洞察力を鍛える160の英知
posted with amazlet at 10.07.11
上田 惇生
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 5689
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 5689
おすすめ度の平均:
ドラッカーのエッセンスが凝縮された本いまさら初めて読むのは、という人に
日本再生の鍵
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