久々のお友達とのランチ♪♪ | ★愛犬ダイと日常のほのぼのブログ★

★愛犬ダイと日常のほのぼのブログ★

2011年8月18日生まれのビーグル×柴のMIXで
やんちゃで甘えん坊の愛犬ダイと
日常のことをブログにしています♪♪
どうぞよろしくお願いします!!

こんにちは~~

今日は、天気がかなり良くて暑いくらいでしたが
今は涼しい風が吹いていて心地いいです

さて、昨日は半年以上ぶりに友達に会いましたむふ~
LINEでやりとりしながら、友達が行ってみたいランチのお店ある!?
と聞いてきたので、2件気になるお店がありどちらにしようか悩んで
こちらにしました↓

フランス食堂102CHATON(シャトン)やじるしhttp://www.102chaton.com/

成田市公津の杜にあります笑顔

今、とても人気があるらしく友達曰く予約しないと入れないから
予約しておくね~おんぷと言ってくれて予約してくれましたキャハハ
ありがとう~~Fちゃんぺこり

久々に会ったし、ちょっと贅沢しちゃう~~ぷ
なんて言ってこちらのコースにしました!!

選べる前菜ランチコース\1,980でございますぉ食事☆

私が選んだ前菜

アルゼンチン赤座海老のフリット・ジェノベーゼソース カイエンヌの香り

こちらは、大きな海老で頭まで食べれますのでと言われて
食べたら海老はプリっとしていて、頭の方はサクサクしていて
そして海老のミソがこれまたいい感じでとっても美味しかったですmogu*

続いて、スープ


グリンピースの冷製スープ

いやあ~~正直ですね、私グリンピース苦手なのですが
これは飲みやすくって美味しかったですよ~~mogu*
友達もグリンピース苦手だけどこれは大丈夫~~と言ってました!

そして、メイン


千葉県産鶏のポワレ アメリケーヌソース オレンジ風味

こちらは、鶏の皮がパリッとしていて柔らかくジューシーで
ソースもオレンジがふわっと口の中に来て美味しかったですよ~mogu*

そして最後は、デザート


なめらかプリン・ヨーグルトアイス・抹茶のパウンドケーキ

あのですね~プリンがと~~~っても美味しくって
友達もうわ~~美味しいおんぷと笑顔になっていましたhappy*

あとは、パンと飲み物とちょっとした先付けみたいのがでましたが
写真撮ってませんハジケテ★ポップコーン

でも、友達と美味しいランチ食べながら、会話も弾んで楽しい時間を
過ごせたのでそれでもおなかいっぱいになりましたキャハハ

今度は、行ってみたいもう1件のお店行こうね~と約束しましたゆびきり

久々の友達とのランチのひとときでしたおしまい


ペタしてね