8/19の晩御飯♪(久々の晩御飯の記事ですが・・・) | ★愛犬ダイと日常のほのぼのブログ★

★愛犬ダイと日常のほのぼのブログ★

2011年8月18日生まれのビーグル×柴のMIXで
やんちゃで甘えん坊の愛犬ダイと
日常のことをブログにしています♪♪
どうぞよろしくお願いします!!

こんばんはコンバンハ!


今日は、涼しい方で過しやすかったです音譜


今も部屋にいい風が入ってきます風


久々に晩御飯の記事ですsei


~~のほほんなマイペース主婦のブログ~~-2010.08.19

メニュー

・餃子

・エビチリ

・なすと玉ネギとプチトマトの和風マリネ

・ごはん


実は、我が家には今大量のなすなす

頂いた大量のプチトマトがありますミニトマト


これをどうにか消費したく、メニューに悩んでいたら

パート先の方にこのなすと玉ネギとプチトマトの和風マリネを

教えてもらいました音譜


~~のほほんなマイペース主婦のブログ~~-2010.08.19.2

これが、かなり美味しく義母様にも好評むふふ


何と使うのはポン酢なんですよ~~味○ん


茄子を揚げ焼きして、玉ネギはスライスして、

プチトマトは半分に切って

あとは、ボールかもしくは大きめのタッパーに

ポン酢を入れて少し砂糖を入れて

あとは、玉ネギ・茄子・プチトマトの順で入れて

冷して出来上がり顔文字


茄子の揚げ焼きにした油と野菜から出る水分でいい感じとなり

味がなじんできますよ~~ラブラブ


ちなみに、ごま油で揚げ焼きにした方が美味しさUPですよニコニコ


教えてくれたパート先の方に感謝sei


お腹満足~~ご馳走様でしたペコリ


ペタしてね ペタよろしくお願いします(。-人-。)